本日 4 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332563 人
RSS

水曜日の話から 2

グアヒラお休みを決定して

まずブレリア


今日は振替でHさんもくるって行ってたので

Nさんも来てるし、ちょうど流れができるな


どんな流れになるか?をやってみよう


とりあえずトップバッターのHちゃんはサリーダに悪戦苦闘


そうよ、難しいのよ

これに慣れるまで何年もかかった

苦労する壁である

コツを掴むと楽になるんだけどね


とりあえず色々聞いて慣れるしかない

ブレリアでなくても、ソレアのサリーダでもタラントでもソレポルでもなんでもいい

サリーダの終わるところ、を聞けるようになればいい



それで、流れをやってみる


まだ皆んなつっかえつっかえなんだけどさ


とにかく、やっちゃいけないのは、こっちが歌ってるのに歌を無視して

止まってしまたところを「やり直す」こと


いや、やり直してたら、歌とか全部終わってしまいますよ。

流れに乗って乗って、できなかったところは飛ばして次へ!


まだまだ初心者、「やり直し」なんてやてったらコンパス迷子になります

コンパスだけはそのままで!!


もう次の12がきてるなら次の12の振りに入ってね

歌いながら、手を叩きながら、ギャンギャン言う私

私びっくり人間じゃ無い?もうこれ一つの技


ま、なんか音とか外してるんだけど、一応、流れはできた


タンギーチームのHさん、いつおは5人のところ一人で踊るのは勇気が要ったと思いますが

だいぶ貫禄がついたのか?頑張って踊ってました。

それは誉めるところだな

もう少し前だったら震え上がったことでしょう


もう今は笑い飛ばせるくらいに度胸もついてきました


アレグリチームの二人はもうベテランなんで度胸はあるんだけどさ


やっぱりブレリアは外す


まだまだ修行は必要。


特に最初に踊るHちゃんは身体キレッキレに動けるまで調整しないと

ブレリアはカッコ悪い

若さを見せつけるようにキレッキレに踊ってほしい

運動神経は高いので。


これは生まれつき持ってる宝物。