本日 297 人 - 昨日 712 人 - 累計 1331871 人
RSS

衣装屋さん

昨日はたまたま個人レッスンが入り

朝からスタジオに

皆んな頑張ってるね


で、その後そのままま土曜日のクラスで衣装を作る事になったから

早速、衣装屋さんへ向かう


オーダーってなると、逆算すると、もう、お願いしないと間に合わない

間に合わないって言うのは、後半はお衣装着て練習したいので


遅くても1ヶ月前には出来上がって欲しいのよ

まだまだ初心者、舞台で輝きたければ、お衣装着ての入念な練習も必要


そんでまあ残暑厳しい

厳しいったら厳しい

時期的には残暑ですが普通に猛暑


紫外線で色々分解されながら向かう


娘ちゃんも一緒に来て、車の中でキャッキャしながら向かう


「あの写真のブラウスが」「これのフリルが〜」画像見ながらキャッキャ


土曜日、レッスン終わって帰って皆んなシャワーなど浴びた後から

グループLINEで衣装談義

ずーーーーーーーーーーーーっとやってたんだけど、また続くわけよ


ええ寝不足なんですけどね、今日・・


まあ各自の好みもあるんだけど振り付けた私の意見も聞いてって話なんだけど

皆んな受け入れてくれたので良かった。

頑なに頑固な人とかいなくて助かったわ。





前からお噂は聞いていたのですが、周りにもこちらでお衣装作っている方も

多いのですが、なぜかしら、機会がなく伺ったことがなかったのですよ

ようやく、伺うことができました




とても優しそうな方で、アドバイスも的確。なんと言っても良心的なそのお値段

生徒にはとっても助かります


いや、私も助かる(何か作る気になってます)


とりあえず、昨日はファンダンゴのお衣装

まず二人分


もう1名いるので、3人で使う布地の柄を合わせてデザインはそれぞれ、って感じにしようと思う


デザインはそれぞれなんだけど、ここに私は口を挟むけどね


シンプル〜だとかサラッとした〜はNGなんで


「お衣装です」


見に来た人は普段着見たいわけじゃないし、それに「お衣装」を着るのは踊る人だけの

権利みたいなもんだから

バッチリ決めてもらいたい



昨日も書いたけどファンダンゴはどこかしらクラシカル

そんな振りが入っているので、そこを中心に考えます










あ〜楽しい


久しぶりにテンション上がったね!!


仮縫いの時もついて行こう〜





来年はタンギーチームが新調を考えているので、ここのチームのが出来上がったら


参考にしたらいいと思うし、既製品でなくオーダーだから

できればこっちでお願いした方が、動きやすくていいんじゃないかな?とは思う


皆んなが考えていたデザインがあるんだけど、あれと同じのは作れるな。