本日 442 人 - 昨日 523 人 - 累計 1316226 人
RSS

子供クラス 2

月2回のレッスンになってからメキメキ上達している子供達


レベルも全然上げる事が出来た


2週に1回あると記憶が途切れないんだな。


覚えるのも早くなってきました



青梅に通うようになってから、行きは私が駅で拾って行きます


まあ20分〜30分の間に着くんだけど


子供達には20分も長い様子で、お菓子食べたり、スマホで遊んだり、

中には眠いって寝てたり。なんですけどね



いつもレッスン中に眠くなるMちゃんがいます

それは多分、急激に脳を使うので、限界がくるのね

今は振り付けを覚える事をメインでやっているので、

新しい事がいっぱいあるので、子供達も大変な訳よ


それできっと脳が疲れて眠くなるんだと思うんだけどね


昨日、車に乗ってくるなりMちゃんが


「今日、いっぱい寝てきたよ!!」と私に言う

「ん?なんで?」

「だっていつもレッスンの時眠くなっちゃうからさー」


あ〜


そうかそうかw


彼女なりに考えた策なんだなw


「どれくらい寝たの?」

「12時間!!」


へえ〜


「眠くならないといいね(なるでしょうが・・)」


「うん!!」


なんで自分だけ眠くなるのかな?とか考えたのかねwそう思うと可愛いですね

そういえば前日に、Mちゃんは「先生、動画送って」とLINEしてきたんだけど

LINEは保存しないと有効期限が切れちゃうので見れなくなったんだろう

そして、その説明をするのが面倒だったので、取り敢えず、送ったんだよね、前のレッスン

動画を


きっと「復習をしよう」と考えたんだろうね、明日レッスンだから


それは凄い成長だよね。多分、一昨日のは「自発的」


自発的、と言うのはいい事だよ。


記憶のどこかに、「難しい事をやった」って言うのがあったんでしょうね


そうやって少しずつ、復習することも覚えていくといいです。


1回動画見て動いてみるだけで、だいたいのことは解決します


わからなかったことは来た時に質問してくれればいい


まあ、この子たち、分からないことはちゃんと質問してくるタイプです


「先生ここ分からない」と言うCちゃん

「Tちゃん、分からないところある?」って聞くと

「ここはわかるけど、この次がわからない」

とちゃんと自分のわからないところを知っているTちゃん

皆んなハキハキしています

「Mはここが好き〜」

質問とは違う答えが返ってくるMちゃん

そーかいそーかい、そこが好きなんだなw

好きな所があるって言うのも、踊り手としては大事なことなんだよ。いいね


で。30分経った頃かな〜エスコビージャを教えていたら


Mちゃん


「眠い・・・」


でしょうね!!きたな限界w





そして帰る頃


「今日、久しぶりに焼き魚にするって、お母さんが」


あwまた「焼き魚」の話w

Mちゃんはよく、焼き魚の話をします。焼き魚が嫌いなんだってさw


「でも鮭だからギリギリセーフ」

なんでも鮭だけは焼き魚で食べれるそうでw