本日 405 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331267 人
RSS

子供クラス

昨日は子供達

初めてのエスコビージャに挑戦


どうかな〜?


前回、少し触りをやったら難しくて「もう出来なーい」と騒いでましたけどね

出来ないのが頭にきて座り込んだりね


座ったって出来るようにならないわよ


言われて立ち上がったけど。だいぶ、根性が出てきましたね


まあ前回少しやってあるので、今回はだいぶ出来るようになるはず


大人も同じなんだけど、1番最初に教えるときは大抵、面食らって


「うわーーーーー」ってなる


これが本当に毎回ですよw毎回いちいち騒ぐ


見慣れない、やり慣れない、だけであって着実にレベルは上がってきてるので、


何回かやらせれば出来るのよ


で、昨日の後半はエスコビージャ


前回ほどのざわめきは無い


一人が出来始めると、他の子もやり始めるんでね

この、取っ掛かりだけが時間食うだけで、あとはスムーズ


子供なんで、細かい話より、音で覚えさせたほうが早い


ある程度、足運びやったら、後は音で。



だんだん、出来るようになってきて、今日はこれくらい出来れば良いかな、って感じ






その後の追い上げの足もついでなんで流れ教えたら、だいたい出来たね。


うん。凄いね。


凄いと思うのは出だしのジャマーダを「早い」だとか「遅い」だとか言う事


早い、と思うなら、もっと前も遅くしなきゃならないし、

遅い、っていうなら前のテンポを早めなきゃならないんだよ


(テンポは同じで続いている)


言う私の言葉を理解してる事。


ジャマーダがちょっと難しい。早いと足が追いつかないのね。


そこをどう、調整するか?なんだよね


まあ、もうしばらくレッスンすれば、自分たちがやりやすい速度が見つかるでしょう



背も伸びて顔つきも大人っぽくなった子供達


子供というより「少女」です

短い「少女」期間の彼女たちの踊りをとても楽しみにしています


少女でいられるのは今だけですもの