本日 480 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332054 人
RSS

ブレリア

今朝は蒸し暑いですね


小梅も早々にバテたので早めにお散歩を切り上げました


熱中症に気をつけましょうね


予防で一口、経口補水液を飲みます


さて昨日はタンギーチームだったのですが


先週、タンギーを詰めたので、ちょっと休憩

ブレリアをやりました


あまり1つのことだけに集中するのも疲れるので、昨日はブレリア中心


コロナ禍の為、モチベーションを上げるためにちょっとだけ始めたブレリアなんですが


まあ元々、全員で踊るトラビリトラビリがブレリアなのであれをベースに

レマーテ変える、ってやつなんですが


これがね、トラビリをやっておいたので、皆んな結構飲み込みが早いわけ



ああ、良かったトラビリやっておいて


あの頃は意味がわからなかったと思うし、やはり前の人からの繋ぎとか難しいし

終わってからも続いているって言うのかな?そういうの難しいところなのよ


でも、そこの説明があまりもう、いらなくて


「はい。前の人が終わりました」と、いえば12から動き始める


よく、教育されたもんだ〜


感心(自分にも)



まあでも本当は、前の人の振りがどうなるか?できっとわからなくなると思うけどね

トラビリは皆んな同じ振りだったからね。数えられたってのもある

そこはそれ。ブレリはは長きにわたってやらないと、全然わからないものだ。

そう簡単では無い。でもできると1番楽しい


とりあえず今回は「楽しいものだ」と知ってもらえたら良いんだ


わかればブレリアクラスも作りやすいし

全員でレマーテ掛け合うとか夢


ああ、そんで


前に教えたレマーテをもう少しオーバーに着色。

「もっと胴体はこう!思い切って後ろに乗っちゃう!」などとオーバーアクション


激しい動きは難しいけど、楽しいよね


ブレリアはやっぱ1番フラメンコ!!って感じよね


結構楽しそうでした



だいたいできたところで、ざっと振り付けちゃう


トラビリの回数違うだけなので、歌ぶりはすぐにできた


あとは慣らしとテンションの掛け方。足音、腕の使い


やること目白押しですけど。


第一段階の歌ぶり。は出来た


あとはハケ振りだなあ。どうしようかなあ




昨日、姪がすぐ覚えたので、組んでブレリアをやって見せたんだけど


組んでも踊れるわけよ。ブレリアって


そんでハケ振りと次の人とも掛け合えたりするんだけどさ


まあ、それはもっと訓練しないと上手くいかないと思うので、今回はそこまでやらないけど。





懐かしいなあ〜よく、そういうの発表会でやったな〜


何しろマエストロが大のブレリア好きで

ブレリアクラス厳しかったな〜でも楽しかったな〜


ああ、通ってるころは地獄でしたよ

寝起き(朝10時からのクラス)でジャマーダばっかりずーっととかね

とにかくブレリアは動きがハードだし、スピードあるし。でね


キツかったけど。今となってはいい訓練だったと思う



早く、ブレリアクラスを作りたいね


まずは好きになってもらおう