本日 981 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333540 人
RSS

眠くて眠くて 3

ではレッスン開始だ


6月から新曲を始めた子供達。一気にレベルアップなんですが

まあ、大丈夫でしょう


難しい〜とか

できない〜とか


言う数も少なくなって来ている


何回かやれば出来るようになるってことも肌で感じている


柔軟をね少し多くやる。このクラスは体が固い。固いなあ。


柔軟に関しての文句は多かったけどな、知らない。


「体柔らかくしないと、綺麗に踊れないよ」と、言う私に


「セビジャーナス踊れますけど」と、言ってくる


生意気だ。でも今に始まった事ではない。

それに「踊れる」と言い切るだけの事はあるので、自信があるんでしょうね。


それも必要な事だ。



でもさ


「踊りはセビジャーナスだけじゃないでしょ」


言い返しておく


ここは子供だからと、許しちゃ行けないところ、

自分の見ているところが全部ではない事は知らせておかないといけないね。

上には上がいるのだから。




黙って柔軟やり始めたw


「先生体やわらか〜い」

素直な感想w 大人しくなるのは一瞬だけだw子供らしくて良いなw




内容が少し難しくなったんだけど、それでも付いてくる。逆に難しいほうが楽しいらしい


まあ性格にもよるけど。


一番おっとりしている子は、出来ない事が嫌そうだけど、ちょっと練習して、出来るように

なると途端に笑顔。わかりやすくていいね




わからない所への質問もガンガンしてくるので気持ちいいね



今はまだドタバタしているけど、2回目ならそんなもんだと思う。


動画も撮って、ちゃんと確認して来ているので進みは早く行けそうだ。


感情表現が強いCがいて、それに周りが引っ張られているのもいい。

最後に入ったTちゃんは、色々と付いて来るのが大変かな?と思っていたけど

そうでもないのよ。この子、最初から、静かに頑張って付いて来てるのよね

あと1年くらいで、少し何か出して来る踊りをするかもしれないなあ。



腕が長くて、指が綺麗なMは、そこをもう少し武器にしたいなあ

綺麗に使えるようになると、すごく目立つ部分だ。シャキッと立つとだいぶ違うんだけどな




まあ、個性があって、面白い。チームワークも悪くない



仕上がるのが楽しみだ