本日 376 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334103 人
RSS

落ち着け

昨日は国立のリハーサルでした


まあ、毎度ですが、リハーサルはソワソワするものですね


そろそろ慣れてもいいんじゃないか?と思うけどねえ・・

これも、慣れ、だし、前回どうだったかな?と思い出し作業をすれば、少しは

落ちつくとおもうんだけどねえ。

リハーサルの雰囲気とか、音とかねえ。

毎回綺麗サッパリ忘れて来たらダメよ。間違いなく雰囲気にのまれるんだからさ。
そんな事わかりきってる事じゃない?


歌やギターが付けばいつもの曲もぐっと変わる訳だし、それも知ってるじゃない?

その時迷わない様に気持を落ち着けておかないとね。それも踊り手の仕事じゃない?

それは私やバックはどうにもできないからね。


何度やってもドキドキするのは構わないんだけど、「全部飛んじゃう」のは勿体ない

毎回これも言ってますけど、「自分をしっかり持って」ですね

それが無いと、本番には臨めない

その厳しさは必ずあるよね。そういう部分が自分との戦い、踊りの厳しさだとおもうのよ
振付けが覚えられないだとか足が動かないだとかって全然、厳しい話じゃないよ。

そう思わない?

そこら辺で厳しいって言ってる人も居ますけど、ホントの厳しさって自分との
戦いの部分だと思うわ。

それ、乗り越えて来るから、「凛として」が、見えるんだよねきっと。

一皮むけるっていうのはそれだろうなあ


まあ、とにかく、とっ散らかってましたなあ、昨日も。


ソロの人はわかるよ、まあ仕方ないと思う

でも群舞は皆でやるんだからさ。

そんなに怖くないでしょ。ねえ?


ああ。これ、来週もなんだなーと、いう、私の不安・・・・


でさ、群舞はさ多少とっ散らかるのは仕方ないにしてもさ。

ちっとも聞かない、周りを見ないってのはダメよ。どんな時でも

チームメイトを無視しないで。

自分一人で踊ってるわじゃないので、ちゃんと呼吸を常に合わせないと

作品にならないよ

「常に」だよ。そこ、忘れて無い?1番ダイジなところじゃない?



どこにも自分1人で踊る場面はないんだからねえ

ソロも同じ。バックと一緒に踊るんだからねえ


一人で踊る物なんて無いんだよ


だからそんなに怖くないと思う


皆応援してるし、皆、協力してる訳じゃない?そこ、無視しちゃいけないよ

まあ、でもとにかく、バックに流れはわかってもらえたのと、

早急になにか直さなくては行けない物はなくて良かった、これは振付け構成を

考えてる私の「ホッ」とする部分ね。


GOサインが出たってことです