本日 86 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1333813 人
RSS

華やか

そんなガロティン

なんとなく、ガロティンって曲をやってるんだろうな、

前にLIVEでルナさんとかが踊ってたやつだろうな、と、思ってる人も

いると思うのですが

LIVEで見た物だって、今より前な訳だから、「ガロティン」という認識で

見てるかどうか?


その頃はもっと曲の区別が付いてなかった。そんな感じだと思う


とにかく皆、「ボンヤリ」しか知ら無いと思うガロティンを。

クラスでやってない物って最初はよくわからないものだからね。仕方が無い。


で、昨日、クラスで初披露

踊ってる本人達は、まだ初級です。何をどう踊ってるのか?

曲種の違いもまだわかってない。客観的にこれがどう見えるか?も

想像もついてないし、そんなこと想像してないでしょう

まあ、それはいいんです。いまにわかる様になるから



でもタンギーチームはガロティンチームよりキャリアを積んで来てますから

いろいろ、感想が出てきますね


1番は

「華やか〜」みたいな声が上がってました

「可愛い」とかね


まあ、可愛い振りを強調してます

あと、インパクト強いのは最後のスカートでしょうね

広がるスカートだからね、ああやって使えるの。


自分達に入って無い、振りは新鮮に見えますよね


「わ〜」ってなってました


いい反応ですね〜


「わ〜ガロティンも踊ってみた〜い」ってなる人がでて来たら良いな

踊り欲はどんどん出して欲しい


まあ計画でいくとタンギーチームはこのあとファンダンゴを始めますので

ガロティンは暫く先になるでしょう

どうしても踊ってみたい人は、クラスを取るとか、ソロで挑戦するとか

色々出て来ると良いです。やり方は色々あるからね


ええ、勿論、もうじきお目見えする「グアヒーラ」もねw

人気高いと思いますw


今度人気投票してみようかなあ〜ヌメロの


自分のやってる曲は勿論1番ダイジですが、


周りを見る事も大切なので、「いつかこの曲踊りたいなあ」ていう目標は

持っていた方が、いいと思うよ。

その目標を叶える為に、何をしよう?

どう、動こう?


そこが大事になるし、自分を動かす力になるね


今回、ソロでやる、タンマラやアレグリアス、そんなのも見て、

いろいろ刺激受けてもらいたいです。

なかなか仕上がらなかったタンマラです、始めてから数年経ちました。夏祭りでようやく

出してみたけど、まだまだ荒く、どうかな?これ?って思う部分もありましたが

それからまた頑張って練習を重ねて、大分落ちつきました

頑張ってる本人には長くて辛い時間だったと思う。

クラスの人達も、「なんかずっとやってるな、大変そうだな」とは思っていたとおもう。

夏祭りで出したときも、「ようやく出せたんだー」と言う感じだったと思う

だけど今回、もうちょっと滑らかに、そして、しっとり感とか、丁寧さ、とかが上手く

出てくれば、クラスの人も「ああ〜頑張ったんだ〜」って感動すると思う

その苦労は本人にしかわからないものな筈なんだけど、踊りに出てきます

そうなると心を打たれます。「努力したんだなあ」って

語らなくてもわかります

それが出たら良いなと思ってる。


もう実感してると思うけど、踊りって時間がかかる

気力も体力も精神力も必要


それを頑張って乗り越えて来た人を見て


自分もちょっと限界超えてみようと思う年がそれぞれに訪れる日が

来ると良いです。


心を動かされるっていうんですかね


頑張れば出来るんだ!っていうね。




ま、今日、国立はリハなんです


だからと言って、甘やかさない!!


最後、絞るだけ絞りますよ!!


最後まで、皆で悪あがきしましょうよ!


そうじゃないと、ダメよ。本番は