本日 311 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334038 人
RSS

合同

合同レッスンの時間


最近よくやってる3連


昨日は3連だけで、回すってやつにした


夏休みだからちゃんと参加してる姪も、コレは好きみたいで

上手い事はめて来る


まあ、中学生だもの、ありあまる体力よね

身体は動かしてる方が好きみたいね


足の音は凄くいいんだけどなー。上半身の鍛えが足りないなあ。勿体ない



で、3連

メディオは割とはやくクリアした


まあ、回数はあってるけど、気持いい人と、気持よく無い人といる訳だ


皆も聞いていて耳でわかると思う


一定のテンポで踏まれたら気持いい

バランス悪いテンポだと気持悪い


音の質、音量、安定


これらを身につけるのは難しいこと

でも、半分はできてるのよねー


良い音で安定してる人も増えて来た


で、体重が軽いのもあるけど姪の音が良い訳

これが不思議でね、耳が良いんだと思うよ

力んでない。コロコロ転がる音なわけ。強さ重さは無いけどね聞いてて気持がいい

力んでない って言うのが良いんだと思う


せーの!ってやる時に、程よい抜きが入ってるんだよな見ると

あれ、私もできないな


そのあと①コンパスにする

①コンパスだと長いので、上手くハマらない人続出

早くなる人、最後が??ってなる人

コンパス感もつく訓練なので、もう暫く続けよう

色んな要素が詰まっているので、自主練でメトロノームつかって是非、やってもらいたい


こういうの、地道に自主練するのが凄く大事で

すごく、力がつくのだけどね


やり方もすごく教えているんだけどね


まだ、そこまで目覚めてる人がいないね


1週間に1度、1時間だけでも自主練したら

1年間にどれだけ伸びると思う?

凄い事になるんだけどねー


自主練は、やらなければやらないで済むものであって


やり始めると、やってもやっても足りない!ってなるもの


自分の出来なさ加減を知るものだからね


知らなければ「気にならない」のよ。気にならないから、必要性も感じない


そーゆーものだ