本日 471 人 - 昨日 523 人 - 累計 1316255 人
RSS

ファスティング

ファスティングしようかな?って昨日思って


たまたま一昨日、夜ご飯抜いてたし

そのまま、ファスティング準備期間に入ってみた


まあ、あんまりガチなのはやらないけど


2日間、固形物を食べないってのは目標にしようと思う


できるかなー2日間も!


久しぶりだな


1日はたまにやるけど



まあ、久しぶりなのもあるので、ちゃんと準備期間とってからやろうと思い


昨日から3回で徐々に食事を減らし、動物性のものも減らす


これもやり方が様々で、もう動物性を一切食べないとか

あれダメコレダメ、コレは食べて、コレは飲んで、とか色々あるけど


あんまり気にしないようにする


病的にやりたい訳じゃないので



胃腸を休める

固形物を食べない


これで行く



で、間の食事


今流行の、酵素ドリンクは


買わない


これね。


イマイチ信用してない酵素ドリンク


いや、酵素は良いと思うんだけどさ


そんなわけでー


何取るかっていったら


お味噌汁


これにする

具無しみそ汁。出汁は昆布ですって


鰹はNG  消化に力を使う、動物性だからですって


2日間できるかな〜


どうかな〜って感じだけど、涼しくなったので良かった。出来るかも


あと、昨日、クラスでも宣言


「あたし、ファスティングする!」

宣言すると、やらざるを得ないw

もう、自分で追い込んでみたw


現代人は食べ過ぎだから、良いんだと思う、いろいろ内臓の悪い箇所も

自然治癒すると思う


食べ物の消化って凄く体力使うんですってね


だから、身体の悪い箇所治すのが間に合わないんだってさ〜


胃の中空っぽにすると、他に働きかけるので、身体の調子はよくなるのですって


まあ、身体に悪い事は何も無いのよ。我慢できるか出来ないかって話しだけで


逆に食べ過ぎてる方が、身体には悪いんだし


と、言う事で、


タイミングがズレたので

今夜からファスてイングになります


あと、1回、準備期間の食事をしたら、お終い


お腹がすいて1日目が辛いと思う〜


でも、明日は、チビッ子達とお出かけなので気が紛れるはず