本日 909 人 - 昨日 822 人 - 累計 1329271 人
RSS

基礎レッスン

昨日はそのあと、基礎レッスンがありました


山梨から二名、電車に乗って来てくれました


1名はお初です


「緊張する〜」って言ってましたが、難しい事はやらないので大丈夫よー

もう1名は先日、1回レッスンしたのですが

あれからどうしたかな〜?


うん、ちょっと姿勢とかよくなってましたね


自分で練習したんでしょうね。真直ぐ立ててました。


腕の上げ下げ、使い方、などをやりました


それから少しゴルペ、、プランタ、タコンの確認


まずゴルペね


「引き上げて、落とす」これね


力がいるのは「引き上げる」こっち


「落とす」は力をかけずに


「打つ」のではない


字が違う、意味が違うって話しをしました


しばらくゴルペをやらせてたら、少し、わかったのか?

エネルギーを床に送るってことを意識したので


リズムが生まれましたね


心地いい、長さ。音


いいんじゃないかしら?


先ず、耳と、体感が取れると、「ああ、ここだ、この音だ。この長さだ」って

わかるようになるから


まだ、フラメンコははじめて、三年未満だそうなので


知らなかったことを「知れば」どんどん変わると思います




基礎中の基礎レッスンて、必ず「やり直そう」って思う日が来る

最初に基礎ってちゃんと教えているはずだけど、初心者なので

「聞けてない」全部、拾えてないじゃない?


忘れちゃう事も多いし


でも、ある程度時間が経つと、ああ、忘れちゃったな〜とか

結局、基礎だよな。とか大切さに気づくじゃない?


そんな時、やり直し、とか、もう1度、レッスン受けてみるとかは

大事

何より、自分が欲しているときは吸収が早い




まあ、たまには受けて見ようって思う人は、言って下さいね〜


ここに混ざっても良いと思うよ


お二方、キャッキャしてて可愛いですよ