本日 773 人 - 昨日 695 人 - 累計 1328313 人
RSS

おへそ

昨日は国立

28日の練習を中心に

マルカール、おへそをとらえて、方向を変えて行く、って事をずーーーーーーーーっと

言ってるんだけど、なかなかできない

その、言ってる期間が、先月から〜とかじゃない


もう、何年も言ってるんだけどね


どうしてか?っていったら、歴はながいのですが元々の基礎がない人なわけ


そこをあまり習わずにずーっと来てしまった人で、それを私の所にきてから

直すってのをやっているのですが、この長年蓄積された悪い癖と、何も考えないで動く

癖ってのは、直すのが大変で、まあ何年もかかるわけ。手強い


動きって全部に繋がりがあるのですが、そこを教えない教室やカルチャーってのは確かに

世の中にあって、特にカルチャーは楽しみに来てる人が中心ですから、難しい話は

いらないのですよ。


それはもう、方針なので仕方ない


が、しかし、私の所にきたのだから、直したいわけ

それをずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと言ってやってたのですが

ここへ来てようやく、少し。ほんの少し。掴んで来たようす


よーし!!

そこまできたら後は一気に動き出すから、ここを丁寧に開かないとなあ〜

って感じ


昨日は胴体から動いて方向を変えている様にみえました


不思議なもので、これが、わかる物なのよ見ていて。今までフワフワ動いていたのは

腕から動いていたからなんだよね。それではいつまで経っても力強さや体幹があるようには

見えないのよ。


昨日のは悪く無かったよ


よかったー


あきらめないで!