本日 141 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316556 人
RSS

リハーサルでした

昨日は28日と春祭りのリハーサルでした

子供達も夜なのに頑張って来てくれました





あー可愛い

いつ見ても子供は可愛い

そして、かなり、頼もしい。大人に負けずに踊る、あの心の強さ。素晴らしいです



大人もよく頑張りました


とくに、火曜、初級クラスは、まだまだ経験値が浅いのに、取り乱さず

しっかり踊りました

誉める時間がなかったけど



アレグリアスがどうにも興奮している様子で、逸る気持はわかりますが、そこに足が

追いつかない現象が起こってたね

ジャマーダ、レマーテの1つ休むだとか、そう言う所のコンパスが乱れちゃって

後ろが合わせるって事態が数カ所おこってた


特にブレリアね。


まあ、落ち着けばできるんだけど、いや、落ち着いて!ってやつだわね


本番は「落ち着く」これ大事。


本番で「完璧」を出せなきゃ、意味ないからさ。


いつもは出来るんだけどね〜とか、ダメなのよね本番って


だって本番だもの!


その為の練習だからね。


ま、とにかく、落ち着いてもらい、えー、ジャマーダ、レマーテ、しっかりメトロノームで

入る様に練習して下さいな。




時間がかかるだろう、と、予想していたタンギーが


意外にすんなり出来たりなんかして


おおおおお・・・


まさかの・。





発表会など重ねて来て、落ち着いて来た様子。問題の出だしの足も昨日は

割と出来てた


なにそれ?いつもそうやって欲しいんだけど??


きっとギターがついたほうが踊りやすいんだと思う、タンギーって


可愛く踊ってましたけど力強さとか強弱とかがまだ無いので、そこら辺がつくと

大分変わるんじゃないか?とね思いました


でも、なんか回るのとか、嫌じゃないんだよな〜

独特の可愛らしさがあるんだよなー

だからなんか勿体ないな。もっと良くなりそうね!


エスコビージャがタラタラあがっていく問題点があるけど、それも修正すれば

直る話だと思う。もう、そこら辺の理解は出来るようになってるし


スムーズだったって事は、成長したって事ですね。


良かった良かった