本日 376 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328738 人
RSS

特訓

昨日はレッスン前にロジカに出る2人の特訓


ブレリアの最後に混ざるのをちょっとやっておかなくちゃ


まあ、動きはやった事があるので、動きはすぐ覚えたね

良かったトラビリやっておいて・・


あとはもう、本番どうなんだ?ってところかなあ


もう腕の動きがおかしいのとか身体の向きとか、今は直らないじゃない?


だいたい本番なんて普段しっかり積み重ねてた物しか出来ない。


なので、まあ今回は、リズムから外れない!これが大事。これ重視!


パソデブレリアなんて死ぬ程身体にいれておかないと、本番は出て来ない足なんだ。

1個おくれたらもう、戻れない、ずっとズレてしまう

メトロノームでしっかりあと1週間、練習してもらおう。

そして、本番で成功してもらいたい。




パソデブレリアでズレちゃう、ってのがその後やったトラビリで起こってて。


あいたー

みたいな

なによりもズレたことに気づいてないのが、痛いわけ。

昨日はズレるっていうより、入り口がもう遅れてる。遅れてるのよね。


なんでズレたかっていったら、受け止め方が違うところがあるのと、

たまたま昨日はそこを1人で踊るハメになっていた訳なのですが

誰かが一緒だと、隣の人の勢いで、正しいコンパスで入って来れるんだけど

一人になると、「実はわかってなかった」とか「実はズレて覚えてた」とか

間違いが浮かび上がってくるのね


それが出たんだと思う。または「身体が反応しなかった」これ。馴染んでないわけ。


で、哀しいかな、それが実力


踊るって気合いが必要ね〜。


でも、いつもと違うクラスでは無く本番用の練習も含めて、なので

私も休ませない

出来なければもう1回

を立て続けにやらせる

そしたら顔つき変わってい感じだったけどな


できればいつもそんな感じのがいいな。踊り手の顔っていうのかな〜

なんだ、そんな顔も出きるんじゃない?発見した



2回目になるAちゃんはまあ、多少、落ち着いているし、1回目で受けた衝撃を

自分の中で少しずつ消化したと見られる

普段、派手に変化がみえなくとも、こういう時に基礎とかが出て来るもので

ああ、綺麗になったな、と思った。


これに徐々に力強さが加われば、いいんじゃないかな?

真直ぐ、素直に受け止めて、踊ってる感じがするので、嫌みが無い

これは良い事


いや、それはね、自分で言うのもなんだけど、クラス全体がそんな感じ

ホント、これは素晴らしい!って思って



嫌みが無い!女子ばっかりなのに!


踊りって内面がモロにでるので、嫌みが無いってことは皆、純粋に

踊ってるんだな〜って思う

カッコ付けのアイテムでフラメンコをやってないって事よ

ホント、嬉しい。


Aちゃんは、胸の前の使い方が、かなり私に似て来たね

初級クラスの人も言ってた

ふむ。私ってああやって踊ってるんだな、とも思うし、

そりゃ皆、私を見本にする訳だから、おかしなことはやっちゃいかんな!と

襟を正す。