本日 192 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1333919 人
RSS

タンギージョ

さてタンギーも毎回少しずつ進めて行きたい

もう、進められる事には慣れて来たと思う

とくにメンタル面


進むたびに、ガーン!って顔を前は良くしてましたけど

進むたびにショック受けられても・・・って感じw


そろそろ、「踊りは進むものなんだ」ってわかったかな


えー、大人し目なこのクラス


今年は御転婆、なクラスに変わってもらいたい


ま、大人しいんだけどね、根性はあるのよ。よく、タンギージョも覚えたと

思うもん。


その、実はガッツあります!ってところを全面に出してもらいたい


で、まず頭の足を付けて行こうと思う。


アレグリアスと合同で、足の訓練も兼ねてやっていく

実際の足運びは組み合わせ変わったりするけどね


全員、足首が弱い。

稼働域が小さい。

ここら辺は足の訓練を重ねて付けて行くしかないので

動かして動かして動かして。しかない


まずね、「引き上げる」が全員出来てない


打つ前に、落とす前に、「引き上げる」がある。


引き上げてないもの、音が出る訳ないじゃない

それからプランタとか落とした時に、足首がグラグラする、もNG


しっかり刺してるなあ、って見えたのは2人くらいだったな


やっぱね、地に足が刺さってないと、見ていて気持悪いし

床の向こうにエネルギー送ってないと、音の長さもかわるし、だね


「引き上げる」をもう少し、意識してもらいたい

ここ、重点的にやって行こうと思う


足はね、慣れればできるから。だって主に4つしかないのよ、足のパターンって


それの組み合わせだもの。1つずつがしっかり動かせれば、音は出て来る。


まあ、扱き甲斐があるってところだね〜