本日 520 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331382 人
RSS

パルマ隊

ところでセビジャーナスも少しやり、パルマ隊は「コントラ」を入れましょう

って先週からやってるんだけど

やたらと苦労している様子


まずなー、踊っているつもりでパルマ打たないとなー

最初のうちは、どこがコントラか?わからないだろうなあ

これも振りで覚えるか、歌で覚えるか?各自、自由だけど、

とりあえず、違うパターンの踊りが来ても、パソデセビージャの位置って

同じだからさ。(パソデセビージャやらない踊りはちがうけど、普通はある)


自分が踊る事だけに必死になってしまってパルマを打つって事を

忘れている様子なので、そこらへんもセビジャーナスでやって行こうかな。

踊っている人に向けて、パルマを打つって何だと思う?


見てれば良いって事じゃないでしょうね。


そんでもってコントラを、入れるタイミングが取りにくいみたいなんだけど

ルンバでも出て来てるんだけどね、タンギーもあるなあ

でも、やりにくいみたいね

メトロノームで練習するといいと思うので、来週、それやっておこう


考えずに、スルンと、「コントラ」っていわれたら叩けてたのが

姪。   へえ。できるの??

柔らかいんだな頭が。

別になんにも考えてない。これ聞いたら叩く、とかもないんだろうな。

「説明できないけど、なんかわかる」ってやつだ。


そう言えば、チビッ子達も、出来るんだった

3連、の理解も早い。ちゃんと、わかって3連やるのよね


羨ましい。



まあ難しいやねー。普段の生活に特に必要ないし


でも、出来たら、皆で遊べて楽しいよ


もっとこう、踊りを


楽しんで!


もう、すぐに出来ないのも、いつか出来る訳だから、

コンプレックスなぞ感じないで、


ワー難しい!でも頑張ろう!みたいな感じで楽しんで欲しいね。

それでいいんだから。