本日 835 人 - 昨日 631 人 - 累計 1317250 人
RSS

やることいっぱい

あー

やることいっぱいあって、なんか焦る〜

って、私が焦っても仕方ないんだけどさ。


セビジャーナスもやりたいし、パルマもやりたいし、タンギーは進めたいし

足の訓練もやりたいし

ああ、基礎をやらないわけにいかないし!

はー

どれからやろう・・・

みたいな


ストレッチを最初にやるのですが、割とみんな真剣にやってくれてます

結局、体幹がもの凄く必要、だって事はわかってるみたいね

体幹があると、凄く綺麗だよね、踊りって


これこそ、足の訓練やらなんやらより、コツコツやってつけるしかない

あとはまあ、身体の柔らかさ

これも有った方が良い

しなやかさ、っていうのが女性の踊りには有った方が良いじゃない?

手首も柔らかくしたほうが綺麗


で、このストレッチやら体幹トレーニングやらなんですけど

結構真剣にやらないと、あんまり変わらない


私ももともと身体は固くて、前屈とか全くできない人だったんだけどね

あるとき目覚めて、ちょっとずつ負荷をかけたりして、柔らかくして

いったんだよねー。


体幹に腕の軌道に肘の確保に手首の回しに、真直ぐ立つ事に〜


と、まあ、振付けをやるより前にやる事がいっぱいなんだよね


でもね、可愛いスパニッシュの先生もスペインの舞踊団にいる頃は

もう、ほとんど、ストレッチとかピラティスとかの時間だったらしいよ

そうだと思う


8時間毎日レッスンがあるとしたら

半分は、体幹の練習だと思う、それから、足の訓練を何時間もやるんだよね

ブエルタだけのクラスとか、

振付けの時間は多分そんなに無い

テクニカ、テクニカ、テクニカ

なんだよね。


そうやってスペイン人がやってるものを、1時間や2時間の中に

詰め込もうっていうんだから、そりゃ時間が足りないわよね〜



でも、ここは日本だ。みんな仕事もあるし、仕方ない

なんとかコンパクトに詰め込もうじゃないか!ねえ?



とりあえずね、皆、体幹が大事だってことは、わかってるんだよね

ホントに、それは良く、わかってるんだな〜って思うんだけど


で?


って所なんだよね。


そう、その次よ。大事なのは


だからどうしようか?


そこなのよ、何事も。


その先に進もう!