本日 644 人 - 昨日 459 人 - 累計 1335818 人
RSS

アレグリアス

昨日は青梅クラス

青梅に向かう間、チラチラ雪が舞ってたけど、すぐに止みました


さてー

進めて行きますかね。


先ず、アレグリ

後から入った人がいるので、そこ中心に

先ずね、流れを覚えてもらわないと話しにならないので


でもファンダンゴも終っているし、まだ若いので覚えるのは早い

1歌最後までつけれたね。終る頃にはだいぶ出来てた


これが、若い子の凄い所ね

もう、あたしにだってそんな事できないわよ

もともと覚えるの苦手なんだから、あたし。

普通にやっててもついて行けないタイプなので、自主練をするタイプ

1回やって来週踊れる、なんてことは私には無い。


ま、でも自主練嫌いじゃないし

レッスン中に丸ごと録音したの聞きながら、まるまる1時間同じ事

自主練でやると、だいぶ明確になるしね。

その、わかった瞬間!が好きなのよ。

ほっといて〜w


で、まあ、1歌の最後のレマーテまでいきました

最後の抜けの足と、caiの抜けの足との9、10が同じなので

飛ばしてcai の入り口と抜けの足だけ残り時間で訓練しておいた


多分、それらをくっつけるのは若い子には問題ないはず。

先に、アレグリが終ってる方は深める作業。


更に細かく注意を払う、とか足の音とか、もっともっと明確に

そしてイメージをもっと着けてもらいたいかな?


「アレグリアス」という、大きなイメージの他に、細かく細かく


ここはこんな感じ、この音はここに繋がる、とかね

とにかく1曲は繋がってできている

ここにこう、手がくるのには訳がある。

だから次にここに来るのだな。みたいな流れとかね

明確にすると、イメージも強くなるし、音も綺麗になる


リンピアールの時期である。これ、凄く大事。


若い子は覚えるのが早い

年輩の人たちは、覚えるのは苦労するけど、深みを出すのは強いはず


お互い長所があるので、自分は何をしたらいいのか?わかるといいね。

自覚してもらうのが1番早い成長につながるからね


とりあえず、最短のアレグリアスにすれば覚えられそうなので

春祭りに出せそうかな?とは感じた。


caiのレマーテが難しいけど、全体的にそこはテコ入れしないとならない

箇所なので、ちょうどいいかもしれない

最後の最後の大きな抜けなのに、なんかちょっと・・・なー

って感じだからな。そこへ持って行くまでのセオリーと

そこで完璧に決めなきゃ説得力ゼロよ。

あたしも頑張るわ。