本日 581 人 - 昨日 695 人 - 累計 1328121 人
RSS

グアヒーラ

昨日は国立

12月いっぱいで又、オーナーが山梨に帰るので


居る間に少しグアヒーラやっておきましょう

高齢なので、来年はまたどうなるか?わかりませんが


お元気で戻られるように、願いも込めて、グアヒーラ



出だしだけはだいぶ前にちょっとやってあったので、そこの復習


いや、先ず、扇の回し方


回せばいいってもんでもない

要はブラソって曲に合わせてまわすじゃない?


それを使って行きます


たくさん回すなら、リズムを細かくとって、そこに合わせて回すが

好ましいわけ。

やたらバサバサ回すと、チグハグになるし、

グアヒーラ独特の歌ぶりの優雅さが無くなるから嫌なの



グアヒーラも色々イメージはあるけど


キューバの元気な娘さん。って感じの踊りもあるけど


私がやりたいのは「優雅」な方

美しい娘さん。

うっとり見つめる男性

みたいなのがあるなあ。



美しい曲ですね


優雅に舞ってもらいたいです