本日 143 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1333870 人
RSS

楽しかったって〜

入門クラスでした


発表会はどうだった?と聞いてみた所

「楽しかった〜」と

「あっと言う間だった」って


そうかい。良かった良かった


ついでに

「明日くらい、もう1回やってもいいです」ってw


ああ、わかる〜

今ならもっと上手に踊れそう!ってやつだよねw


なんかキャッキャしながら感想を述べてましたので、

よかった、よかった



なんであんなに、うるさく指導されなきゃいけないのか?わかったと思う。


やっぱり本番になったらすごく緊張したみたいだね


まあ、それ、正しいからさ。普通だからさ。


それに、いままで一生懸命練習したんだから、「良い所みせたいな」って

思うのは当たり前だと思う。

その気持は大事だしね


いいんじゃないかな



そう言えば、発表会2回目の人からは


お手伝いの人達が色々動いてくれてるのがよくわかった、って言ってましたね


うん。少し周りを見回せるくらいになったんだね

それも成長だね



お手伝いの人達やバックは皆さんが、気持よく踊れる様に

縁の下の力持ちをずっとやってくれてるんです

感謝してね。いないと、出来ないのよ、発表会って


そして、皆が楽しく踊れれば、お手伝いもバックも一緒に喜んでくれるのよ。

失敗すれば一緒に悲しむし、また、自分のサポートが悪かったのか?と

原因を考えて胸を傷めてもくれたりする


本当に、良い人達なんだから。


いつか自分達も他の発表会のサポートに入れるような踊り手になって下さい



笑顔でレッスンに来てくれて、良かったです