本日 606 人 - 昨日 523 人 - 累計 1316390 人
RSS

帽子を使ってみましょうね

で。

レッスンです


まあ、まだ身体が疲れてるでしょうから、ゴリゴリにはやりませんよ


全クラス12月は基礎を中心にやりましょう


でも、昨日はインナーマッスルとかはやらず


疲れた身体を解すのが中心のストレッチ


ストレッチで軽く汗を流し、身体の疲れを取ります


かる〜く汗かいた方がいいのよ。時差ぼけでも何でもマラソンとかして

直すでしょ?同じ事。



次の曲が「やさしいガロティン」


うん、やさしい、を付けておこうかな(嘘かもしれないけどw)


まあ、まだまだ、色んな事ができていない。新しい曲を覚える前に


4拍子のリズムや、使うマルカールや、パソなんかを先に

教えておかないとダメなのでそんなことを12月からはやろうかな、と思う。





1番は帽子!!


帽子の曲ですな〜〜〜〜〜〜


春祭りの時に「日焼けしたくないから」の理由で3人とも帽子は買って


持っていたので、昨日は帽子を持って来させ


帽子に慣れる事をやりました


持ってるだけで、被っただけで、何もした事無いんだもんな


小道具をつかうってのは所作が凄く大事になります


帽子を持つ指先とか、綺麗な方がいいわよ〜


つーわけで、帽子のセビジャーナスを。


振りは簡単なので、すぐ終ると思うんだけど


あらら?


もう、大パニック中〜


指を滑らせるとか、胴体を先に動かすとか、身体を捻るとか


上手く行かないみたいw


指を滑らせる、は帽子使って初めて出て来たけどさ


他は、セビジャーナスでやってるはずなんだけどね〜


そこまで使えて無かったってことだし、わかってなかったって事ね


意識して使ってないと、いざ、腕の動きが無くなったら、出来てないのが

丸見えだわね。



ふーん。そういうことか。発見した


で、なんか急にそこら辺の指導になってしまった


もっと軽めに昨日は済ますつもりだったんだけどさ


ま、いっか。



次は春祭りだし(5月3日になりました)


今日はタンギーチームにも、帽子のセビをやってもらおう


グアヒーラの扇使いもやっておこう