本日 123 人 - 昨日 671 人 - 累計 1337393 人
RSS

テンションあげて!!

昨日は入門クラスでした

さあ。仕上げですねえ

3人揃っての練習は最後だね



大体の事はもう出来てるんですよ、

だけど、本番の恐ろしいのはやっぱりあがってしまう事、緊張してしまう事

なんだよね

もう、精神力が最後はものを言う


やっぱり、オープニングが鍵となります


発表会だけども、群舞形式だけども、パターンはタブラオ形式にしてるのね

タブラオでオープニングでセビジャーナスや、ファンダンゴやタンゴを

踊る様に、トラビリを作ってある


全員、1回そこで舞台にのり、「今日の感じ」を掴んで欲しい

ウォーミングアップ的なもの


そこで落ちついて踊れれば、次のメインのヌメロがしっかり踊れる。

1回、身体も解してもらいたい


だからこれは思い切って元気よく声をあげてから踊ってもらいたい

声を出すもの緊張を解す1つの手段


「やったるで〜!!」みたいに飛び出してもらいたい


いきなりそこのテンションに持って行く、っていうのがとっても難しい

課題なんだよね


その、テンションをあげた状態で踊るってのを注意したい


なかなか難しいものではあります、だけどさ


オンナは度胸!!


これだよ。


もう、逃げれないし、やっぱりやめますって訳にいかないじゃない?


そこら辺を中心にやりました


綺麗に上手に、よりもテンションMAX!こっちね



そこら辺の練習と、セビジャーナス。


セビジャーナスはだんだん寄って小さくなってしまうので


もっと大きく感覚を取る様に。


の注意かな。


だいぶ熟れてるとは思います。


本番で同じ様に踊れるように、テンションあげて、でも

落ち着いて、いきましょう!


だいじょうぶ大丈夫