本日 871 人 - 昨日 822 人 - 累計 1329233 人
RSS

乗せてください

昨日、運転してるときにLINEが何件か入り、

チラッと見たら妹からだったので


返信で打つことができないので、電話したのね、スピーカにして話すってやつ

で、用件が済んだので切って

また次の赤信号で停まった時に

チラッとスマホみたらLINEが入ってて


ちょっと見てたら


コンコン

って窓叩かれ


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しまった

捕まった!!


おまわりさんだーーーーーーーーーーーーー!!



ガーン!!みたいな


こんな所に隠れてたか!気づかなんだ!!と



あーあー


切符切られた


もう、何10年も優秀ドライバーだったのに・・・


あーあー




仕方ないので窓をあけて「はい?」


スマホなんか見てません!!で、逃れられないよなあ・・・・


そしたらその、おじさんが


「お恥ずかしい話なんですけど・・・」って



へ?


お恥ずかしい??

普通、おまわりさんって、「大変申し訳ありませんがー」とか

「ご苦労様です、すいませんがー」みたいな始まりじゃない??


ん??


よく見ると、制服じゃないなあ


なんか黒い帽子みたいの被ってるけど、おまわりさんの帽子じゃないや


あれ??


はい?なんでしょう?


「あの、私XXXから歩いて来たんですけどね」


はあ?(なんかここら辺の地名ではある)


「疲れ果ててしまって、もう歩けないんです、足が痛くて」


は?


「すいませんが、乗せてもらえませんか」


はあ??(なんかパニック状態の私)


え??


そんで?おじさん、どこに行くの?どこに歩いて向かってたの?

(疲れて歩けないってどんだけ歩いている訳?)


「あそこの交差点まで」


あそこ?(あと200メートルくらいなんだよね)


あのコンビニ?



「はい」


え?あそこに行ってどうするの?


(歩けないくらい疲れてるってどこから来たんだ?そして目的地がコンビニって?コンビニって普通、家の近所のに行かない?もう、夕方で天気も悪いし
結構、暗いのよね。そんな時間にそんなに歩く?)


もうなんか、私がパニックなわけ

短い時間でグルグルグルグルいろんな考えが巡るわけ


普通に人助け、をしたほうが良いのか?

判断ができない。



「人と待ち合わせてるんです」


コンビニで??


もう、よくわからないんだけど


なんか、乗られても困るなあ。って感じはヒシヒシとするのよね


第一、そこへいくには右折しなきゃならない、右折したら帰るのとっても

面倒。っていうか、ホントにそこで降りてくれるのか??


色々、グルグルしたんだけど、窓あけちゃってるし、ロックもしてないし、

今、停車してるし、乗り込まれても困る


嫌です!!とか言ったらなんか無理矢理乗ってきそうだし・・


え?ちょっと待ってください。えーっとあそこに行きたいんですよね?


話しを伸ばして、信号変わるのを待つ私


青になったので、結構、車も多いので、


あ〜ちょっと青になったので、ちょっと待ってください


って言って、ブーンと走らせてきた



交通量多い道だから、あんな車道に出て来てたら危ないんだけど

あのオジサン。いや

よく考えたら


お爺さんの年齢ぽい


うーん


普通の人なのか?徘徊してるのか?


ちょっとわからない


どうなんだろ?


自分の行動が正解なのか?わからないけど


おかしな人も多いしなあ。


で、多分、オンナ一人で運転してる事を見越して、声はかけてきたんだと

思うんだよなあ。


うーん