本日 466 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316881 人
RSS

定時に終ったタンギージョ

それからタンギージョ

流れはもう、わかったと思うの

で、後半のハケ歌をもらう前の追い上げの足とジャマーダを

もっとあげて行って、ハケ歌をこのテンポにしましょうっていう

目安ができたんだけど


足がおいつくかな〜?ってところ


いや、でももう、追いつかせるわ


そうじゃなきゃ終らない


パリっとした感じが欲しいねタンギージョ


キレの良さを出す1つの方法として帽子の使い方があげられます


帽子をだらっと肘が下がって帽子もさがると


これまただらしない


使っていい範囲っていうのは決まってるはず。基礎と同じだから

その先に帽子が付いたって話しだからね


それと、踊ってる間に忘れてしまうのでしょうが

「主役帽子!」「帽子様!」でしょ?

綺麗に帽子さばきを見せないと、帽子振り回してるだけになってしまうよ?


今一度、そこへの意識を確認するべきだね


歌ぶりは去年に比べたらだいぶ慣れて来たね


だけど体幹が弱い。


グニャグニャするね。まあ、これは取り敢えず「意識する」ってことを目標

にしておいて、鍛えるのは、終ってからだね

地獄のような体幹トレーニングし〜よう〜ふふふ


足の音もまだまだ揃ってないし、打ち方もなってないし

プランタなの?ゴルペなの?音が別れてないし


と、言いたい事は山ほどあるけど


今回はこれくらいできれば良しとしましょう


だけど、残り少ないレッスンの間、言うだけのことは言うわね


と宣言しておく


直るとか、出来るとか思ってないけど「意識」はできるでしょ?

うるさく言っておけば


笑顔で踊ってくれたらいいです


振付けはなんとか覚えた様子なので、昨日は定時に終りましたよ


姪に「早いね」って言われたけどw


もう、長々やっても意味がない。全体的に


身体を慣らしておいて、気分を盛り上げていく


こっちの作業に入ります。