本日 801 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332375 人
RSS

布施明

なんと昨日は布施明さんのコンサートに

初めて行ってきました〜

Aさんのお姉様が大ファンで、毎年いかれるのだそう


そんな話を昨年Aさんに聞いて


「あの人、歌が上手いじゃない、いいね〜」なんて言ってたのを

覚えててくれて

今回、お誘い頂きました


しかもご招待!!


数日前に沢田研二がコンサートドタキャンしてたんで、

こっちはどうか?みたいな話題が飛び交ってましたね


三姉妹と私と、お友達と若い事務員さんと


まあ賑やかですよw


ウチのママンが柴又で6人兄妹の4姉妹


これが集るとまあ、うるさい。


なんかそれに似てて面白かったw




コンサートはいきなり2曲、凄く歌唱力が必要なのを歌い上げ、

続けてヒット曲の「君は薔薇より美しい」

これ、私聴きたかったやつ!やった!!


いや〜


畳み掛けるねえ〜


この、持って行き方はイイネ


そこからずっと歌いっぱなし


凄いねえ


聞いた事ある曲があと何曲かあった。シクラメンのなんだか、とか。


ああ、歌謡曲だなあ〜日本だなあ〜なんて言うのも

楽しかった

フラメンコとは違うステージ使いなので、スピーカーの多さや


ああ、舞台上にあんだけ照明おくんだな、とか


ライティングとかじっくり見ちゃった

なんせ前から10列目のドセンター!


良いお席。



あとねトークも面白かった、


やっぱねえ、トークを挟むなら面白くなくちゃね。上手に新しいCDの

宣伝もいれたりなんかしてw


なんだったかなー言葉を忘れてしまったけど、表現する事について

話してたね。


歌っていうのは語りなんだ、とか、そんな感じの話

それから、いつまでたっても、ゴールが無い、みたいなね、完璧ってないなあ

自分はまだまだだって話し


芸事はなんでも同じだねえ

同じ事を思う


まあそれにしてもホントに凄い歌唱力


だって


70歳ですってよ!!


プロだねえ〜


声の衰えを感じなかったもんなあ


とても楽しかったです〜



余談ですが知り合いの舞台監督さんが10年前くらいまで、布施明さんの

コンサートを手がけてたと。

フラメンコの舞台でしか見た事なかったけど、こういう、ステージの方が

色々場面変えるのが多くて難しそうだなーとか思った。


踊りでも使うけど、ここで!止める!ってところで照明つけたり

消したり。


歌とピタッとね合わせる効果


凄いな〜と思って見てた


踊りの場合もよく使う


ピタッと踊りも止めなきゃダメなのよ。止める技術。