本日 65 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316480 人
RSS

どこまで頑張れるか?

大人も毎日忙しいけど、子供も忙しい

中学に入った姪は通学に時間がかかるので

どうかな〜?

レッスンに来れるかなー?

と、言う所


通ってみないとわからない事も多いもんね

取り敢えず、春祭りまでは頑張ったけど、この先はどうかな?

時間割や、部活にもよるだろうし。


で、来てなかったのだけど、

水曜日は来た。


なんでも母親に今日は行く!と、自分で言って来たらしい。


朝が5時半起きなのでレッスンくると睡眠時間が少なくなるので

母親は心配してるのだけど


久しぶりに姪と一緒に帰ったら

「電車で寝るから大丈夫」とw

技を身につけてたw


まあ学業が1番なので、無理は言えないが、頑張れるだけ

頑張りなさいとは言っておいた。


結局ね、私がこうしてフラメンコやってるので、親に連れて来られた、って

所もあるし、私も姪にはやらせたい気持が強くあるのだけど

本人はどうなのかね?って言うのは

やらせえてみないとわからない

やらせえてみたら合わなかったってことも有るだろうし

無理強いはできないし。


環境が環境で、選択肢にまずフラメンコが1番に入って来ちゃうわけよね姪は。

小さい頃から目にはしているに聞いてもいるけど、実際、本人がどれくらい

好きになるか?は私にもわからない


それでも小学校の間は嫌がらずに来ていたし、

あまり口にもださない子だけど、何かに連れていけば

「観に行くのも楽しい」なんて言うしね


へえ嫌いじゃないんだな。と思っていたのだけどね


自分の意志で来たってことは、もう少し、頑張る気持は有るんだわね


良かった。良かった。


多分、本人なりに、これ以上休んだら、着いて行けないとは

思ったのでしょう。






最近はTちゃんとの会話も多く、中学生二人、頑張っている

それなりに、この子達には友情があるみたいだ。


学校とは違う、お友達が居るというのはイイネ。

二人とも、大人になるまで続けてくれたらいいんだけどねー。