本日 85 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316500 人
RSS

タンギーチーム

ずっと書いてるけど

とにかく心配なのがタンギーチームとアレグリチーム

アレグリチームはざらっと振付けだけは終ったんだけどね

だからと言って、そのブレリアでいいのか?っていったら

絶対駄目!!みたいな状態なのですが・・。

ダメ!絶対

もう何かのポスターみたいなんだけどさ・・


それでもここの3人は仕上げてくると思うのよ。

自分達でだって練習することをわかってる。し、もう始めるみたいだしね

まあ、半分が衣装会議だとしても、とりあえず良しとします。

皆にとって衣装が1番楽しみで、大事な事だって気持、わかるしね


だけど1番は「踊り」だからね、そこの仕上がり悪かったら

衣装が泣くし、ちっとも新しい衣装が目立たないよ。

と、いうことは肝に銘じて、動いてちょうだい〜


みたいな。


で、タンギー

こちらは先に衣装が来てるわけだ。でも踊りがまだなのだ!

難関のエスコビージャ。彼女達にとっては新しい事の連続だし

長いし、足は痛いし〜なのだと思う

なんだか言ってることも急に難しいし。メトロノーム出て来るし

みたいな。


それでも歌振りは半分だし、出だしの足も無くしてるし、エスコビージャも

半分だし、シレンシオは無いし


大改造!してるんだけどね私も


に、しても荷が重い訳、彼女達には。


なのですがー


何となく、足に慣れて来たな。

半分だけ、なんとかなって来た。多分、音を覚えたのでしょう。

時間にしたら1分も無いくらいなんだけど、まあ、動ける様になるのには

時間がかかる。出来る様になると、「え?こんな短い?」って思うだろう。


まあ半分、スムーズに動ける様になると、楽しくもなってくるもの。

そして、ものすごくタコンをつかう足なのでいい訓練になるはず。

と、同時に、「足の音が聞こえてないけど?」と言う私の問いかけに

ようやく、正しい反応を示して来るようになる。


音をださないといけないんだ。と言う気づき。

本来のメロディーつくるのよ、の意味に反応し始める。



それを出すにはどこから動かしてどこを鍛えるのが良いのだろうね?

自分でも考えて動きだす