本日 120 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328482 人
RSS

それこそ悪戦苦闘

クラスで、視線やら首やらつけた私ですが


自分が習っているティエントスにも、ファルダが付いたり、ブラソが

ついたりしました

そうだ、そこを練習しておかなくては!と昨日やってみたのですが

エスコビージャの流れはなんとか覚えたんだけどね

手が付くと、何か抜けるんですよね

リズムもわからなくなるし

途中からどこやってるんだ?みたいになってた


足音も汚くなるしね。


難しいねえ、全部を一緒にするのは


まだ歌とギターと全部つけて踊った事が無いので、リズムが消えちゃう

箇所も多い


バックをつけてみないとわからない部分もあるなあ。

そろそろつけて練習してみようかな。


ギターさんにお願いしてみようかしらねえ・・。


歌は先日、ちょっと合わせてもらったのよね

歌い手さんが新しく仕入れたコルティージャをどこに使ったら合うか?

やりたいって言ってたので合わせてみたんだよね。


そのときティエントも歌ってもらったんだけど

ま〜だ2歌の感じがつかめてないなあ。振りがシンプルな分、難しいなあ。

リズムを出せてないんだよなあ自分が。何でか難しい。



まあ踊り手は踊り手で、バックと合わせてみたい、っていうのが常に有りますが

バックだって新しい何かを仕入れた時に、踊り手と合わせてみたい。

って言うのはあるんですよね。


なかなか時間は合わないけど、たま〜にそんなこともやったりします。



とにかく、ギターをつけてみようかな。

エスコビージャ耐えられるのかな?私・・


音がきたら、惑わされそうだなあー。