本日 155 人 - 昨日 988 人 - 累計 1334870 人
RSS

視線をつける

そしてファンダンゴ

振付けは終ってますが、色々と細かい所をつけていこうと思う

ファルダ使いや視線

身体の向きは大体揃って来ているんだけど

目がねそれぞれ違う所見てるので


なんとなく、皆が同じ所に向かって目を向けていれば、特に決める必要も

ないのだけど、視線を気にしないタイプの人も中にはいたりするので

踊ってる最中、ずっと目が動いちゃうって人もいるのよね

鏡みたり壁みたり指先みたりーとか

それが振付けに合ってる動きなら特に問題ないのですが

今、ここでこんな頑張ってる足やってるのに

どうしてそっち見てるの?

みたいな事も起こったり


今、どこに注目して欲しいのか?アピールした方がよかったり。

も、あるので、首やら、視線やら、つけましょうと。


この、視線なんですが、これをつけるだけで、バランスも崩れがち

動かすのは視線だけなのですが、つられて首も出ちゃったりするので

頭が動くと身体も崩れるんだよね


群舞なので、わかりやすく、首を切り返すのも必要かな、と思いまして

昨日はつけてみたね。

悪銭苦闘してたけど

そのうち慣れる


あと呼吸ね、12から足を打つ前の11ね

そこでイッって持ち上げる感じね。

そこを3人が揃えないと、12からがグダグダになるよ。

って注意


まあ、この3人は11のイッ!!って感じをもう理解できてるので

気をつければ直る。その感じもハッキリ出して来ると期待。

音としては無音なので、本人が感じて無いと伝わらない箇所だね。



後、アレグリアスもやりました

よくCAIの振付けを覚えててくれたわ〜〜〜〜

1回しかやってないのに!!

私が忘れてたのに。助かったわ

軽快に踊ってもらいたいね〜ブレリアは。歌ぶりよりも軽快で爽快!!

が、いいな。重たくならないことを意識してほしい。


アレグリは勢いも必要なので、ちょっと詰めていきたいね。

難しい踊りです。

明るい曲っていうのは1番難しい