本日 748 人 - 昨日 711 人 - 累計 1345664 人
RSS

二人三脚

昨日は国立クラス

先に個人が1つ。

なかなか思う様に進んでいないタンゴデマラガですが、諦めず、頑張って

くれてますよ。

まあ、前よりは1歌終るまで止められる回数は少なくなったのでは??

前は1コンパス事に止められてたからね

それに比べたら、大分良い


ソロ曲は群舞と違う要求が多いので、難しいのは当たり前だし

そこにどれだけ本人が耐えられるか?が必要になりますね

なんだかいっぱい言われるし、小言は多いし、進まないし、

お金も時間もかかるし、一体いつ終るんだろう?

なんて不安にも狩られると思います。私だって1曲個人で終らせるのって

凄く大変だし、まして生徒だから、言われてる事も半分もわからないだろうし

自主練も違う事やってくるので、「それじゃない」とか言われるしね。



辛く、長い日々なんですよ

それでも輝く舞台に乗って踊る自分を想像して踏んばるしかない

もう、自分で自分が憧れですよ。

そんな妄想を膨らませて頑張るしかないのですがー。


時間はかかりますが、1つとっかかりの何か、を見つけると

急に全部が繋がり、急に自主練も楽しいものになり、やればやるだけ

成長する、自分に嬉しくなるものです


それが出てくるまで、こちらも我慢の日々。

もう、繰り返し、同じ事同じ事、言うしかないのですよ。

そして繰り返される、同じ質問に答えるしかないのですがー

この質問内容もね、わかり始めると変わってくるので

待ちます。


昨日は少し、良かったんじゃないかな?とは思います

もう少しで色々気づきはじめるかな?

言いたい事がわかるようになるかな?

と、感じました。




ま、それにしてもまだタンゴついてないから!!

これつけなきゃどうにもならないし

タンゴはタンゴで別にマルカールの練習とか教えないと踊れないしね

2歌も付いてないしね


まあ、3分の1終った、ってところですかね

ピッチあげていきましょう


なにしろ


靴も衣装も用意できてるんじゃないさ!

踊らなきゃ駄目よ!!



まさに二人三脚ですよ。一緒に頑張ります