本日 1066 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333625 人
RSS

浅草寺

帰りに浅草寺へお参り


水道橋まできてると近いんだね浅草


年明けに、帰りに浅草寺いこうね、なんてクラスメートと話していたのだけど

寒いやら何やらで行かなくて、すっかり春で、季節もよくなったし


そろそろ行こうよ、なんて話しをしていたら、もう1人「行きたい」っていう

から、じゃ、行きましょうってなって


なんか、そこから広がって、結局5人になってたw


もともと浅草寺には守り本尊が12体いるってことで、行こうってなったんだよね

東京で全部いるのは浅草寺だけだったような?


とにかく、自分の守り本尊は在日如来様で、それは近い所では護国寺か浅草寺に

しかいなくてね。


これが不思議なんだけど、幼少時代は文京区に居た私、

小学校が護国寺の裏で、ほぼ、毎日の様に、護国寺を見ていた。し

初詣とか、そこ。


大人になってもなんとなく、懐かしさもあり、お参りいったりしてたんだよねー

、勿論、浅草寺も年1くらいは行ってたかな

特に守り本尊のことなんか知らないでね。


たまたま行かなかった年に病気したりして、そういう時って病んでるので

いろいろ調べたら、そんなのにぶつかったわけよね。


知ってしまったからには行かないと、気が済まない


いこうね、いこうねって言ってて、春になってしまった

もう、ここで行かないと、次は暑くて行かないわよ!

ってことで行きました


いつのまのか増えた5人で


それはそれで面白かったですー


いま、雷おこしってミルクティー味とかなんだね、知らなかった


亀十のどら焼きは並んでて買えなかった

舟和カフェもよって見たかった


最近、浅草でLIVEやってないなー

またやろう










電気ブラン!!