本日 358 人 - 昨日 492 人 - 累計 900034 人
RSS

ティエントス

昨日は可愛いスパニッシュの先生のレッスン

GWとか全く関係ない踊り手達。


最後まで振付けが終ったティエントスの

リンピアールが始まります。



先日の月曜日のLIVEで矢野氏がティエントスを踊って、

元々、彼が踊ってるティエントスも好きだったのですが、そこに

新しく今、習ったティエントを混ぜ込んで来てて


それを見ていて、何となくエスコビージャはああなるんだなーって

把握したのですが、

それが上手い事、耳に残っていたみたいで、自主練でいつも

ソロコンパスではつっかえてしまうところが、すんなり音が拾えて

踊れた。


なんていいお土産をもらって帰って来たのでしょう!!


まあきっと、これからイマイチわかってないんだな、という箇所が

ポロポロ出てくるのでしょうが。


後は、本番にのせてみないとわからないな。



タンゴは力をもっと抜いて!


毎回言われるねw

ペソの位置がタンゴはもっとこっち、みたいな話をしてた

ああ、そうか、それだけで大分変わるもの。


まだまだ知らない事が多いね


久しぶりにベジスコって言葉を聞いた


忘れてたな、その言葉。

だけどそれ使うと、さっき言われてた様にカデーラ使えなくなるのよねー。


フラメンコはカデーラをもっともっと沢山使うわよ、みたいな事も

言ってたね。


そうよね、そうなのよ


そういえば私、なんで、厳しい先生の所に通い出したのかっていったら

マエストロは男性ですので、女性らしさ、も欲しくて行き始めたんだった

なー。まマルカールの強化、もしたかったんですけど、勿論。

そんなこと、思い出した。


だからマルカールのクラスで、カデーラ使いを習った時は新鮮だったなー


ま、そんで、月日が流れて、また壁にぶつかってる訳ね・・


なんとなくね、パソに目がいきがちだけど、マルカールとか

カデーラとか、体幹とか、そこら辺、鍛えた方が踊りの幅は広がるんだよね。

がーんば