本日 945 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333504 人
RSS

卒業式

昨日は姪っ子の卒業式で

しゃしゃり出る伯母


思えば入学式も着いて行った。

79AB8AB8-26E0-43ED-8072-76BE6690CA6D



もう卒業か〜早いな〜





B015513E-3C73-4B9B-996D-9C204B57441C


05FC7814-4407-4905-A8A5-2C0BD4594F8E



最近の小学生は袴なのだそうだ


ビックリ


でも可愛いね。結構多かった

男子の和装はいなかったけど、従妹の方の卒業式では男子の袴姿も

多かったみたい


へえ。


男子はスーツが多かったけどビシッと決めちゃってたね


私達の頃は男子はジャケットは来てたけど


半ズボンが主流だったよなー確か。


など、思い出したり


合唱も贈る言葉もそこら辺は時代が変わっても残っている様子で

ああ、こういうのやったな〜とか思い

しばしノスタルジック


いい時間を過ごしました。空気がいい。





ちゃんと、卒業生である主役の子供達を大人が大人扱いをする

それがとても不思議な感覚だったのを覚えてます。


これから始まる、中学生活に胸をときめかせたのを覚えてます

どんどん、大人になって、遊んでくれなくなるんだろうなあ〜

学業も忙しくなり、なにより、姪は通学が遠くなるので

フラメンコはしばしお休みになってしまうかな、そこはちょっと淋しいけど

落ち着いたら再開できるといいんだけど。

どうかな?

やってみたい事は色々あるだろうから、押し付ける事はできないね

自然にまた戻ってくれたいいなあ、とは思うけどね。



取り敢えず前日の雪の日に、卒業祝いでお出かけしてきました


お洒落なカフェとかにいきたいのだそうでw


575A88C2-2991-49B9-A1D0-6F425BA2E410


CBDC8E59-947A-4D5C-A6F8-6DCCF61C9372






お気に召してはくれたみたいだったけどw