本日 1033 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333592 人
RSS

タンゴー!!

昨日は水道橋でのレッスンでした

桜が咲き出した、とのことで帰りに飯田橋でみようかな〜と

思っていたけど、昨日はなんだか寒くてね〜

それと、行きの電車で確認してみたら、飯田橋はまだ全然咲いてなかった


だから帰りに寄るのは止めました。


さてお昼からのレッスンは久しぶりにメンバー全員揃っての。でした

皆さん、それぞれ活躍されてるので、大抵、誰かしらリハやら本番で居ない

のですが、フルで揃った。


全員揃うと活気が違っていいね。


ティエントスについてるタンゴが進みます


この間、2歌までついたので、


まあ、大体、これくらいで、あとはもう、帰るだけかな?

と、思っていたけど


忘れてた!

ここでもう一踏ん張り入れてくるのがスパニッシュ

これで終わりにはしないんだった

ここでグッと内容の濃さが変わる気がします


そんでもって


何、そのジャマーダ?みたいな。


えーと


そういうパターンは初めて。とくにタンゴでは初めて!

ソレアとかだと、わかる感じがするけど

ま、単に自分が慣れて無いだけなんでしょうけど


悪戦苦闘


もう、何が何回?とかもイマイチ把握できない

だいたい、リズムやメロディーが自分に流れて来ない

なんかしら、音が流れれば、わかるんだろうけど、

もう、4拍子!ってわかっているのにもかかわらず


なーんにも自分に流れて来ない


結果「??」みたいになって終る。


あーあーあー


終ってから、皆で自主練用にスタジオ借りてあるので、そこで

仲間に聞いてみる

「ここ、ここどうなってる??」

6人もいると、取るのが早い人が何人かいるので助かるよ


「ここが表じゃなくて、こっちから表ですよ」


あ〜

そうなのか〜

そうすると合って来る


アセントが違うのね。お手本見せてくれてるんだけどね。その場では

パニックになってるからねw


皆に教えてもらって整理して〜、動画とって〜


なんとか理解。


それにしてもタンゴのノリは難しい、と、いうか、

ガッチガチにマルカールをしているみたいで、

先生に「もっとリラックス」と言われる

「タンゴはリラックス、もっと柔らかく」みたいに毎回、言われる

お手本を見せてくれるマルカールのしなやかさといったら。


美しい。ずっと見ていたい。


それとあれだねー


タンゴはカデーラを沢山使う、と知ってはいるけど、

もっと!だったなー。


もうなんか自然に動いているからわかりにくいんだけど、良くみると

もの凄い、動いているし、いつのまにやら重心移動されてる


ま〜


私達の硬さと言ったら、無いよ!


カデーラは横だけでなく、前後にもかなり使ってるなー

うーん


刺激的。