本日 486 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331348 人
RSS

タイ古式マッサージ

3連ちゃんで結構な練習量をこなした身体が

痛くてたまらない


特に四十肩・・

あー

来た来た・・。


もう腕が上がらない。

痛いのなんのって・・。


もうこれは老化現象なので普段運動しているからって、避けられる物でも

無いらしい。


後、踊り手は常に腕を動かしているし、パルマも肩甲骨から使うし

日常生活だって手が止まってることなんて、ほぼ無い


踊る時も「腕は1番働き者なんだから休む暇はないのよ」っていわれるけど


ホントそう。


なので「使い過ぎ」による炎症も起こる


ギターも弾いちゃったしね(弾けてないけど)


さすがにこれはもう解さないとなーと


昨日はタイ古式マッサージに行ってみた


マッサージチェアとかも持ってるのですが、これがあるおかげで大分

助かってはいるものの


人の手で解されたいじゃない?


整体にいこうか?どうしようか?迷ったが、昨日は「マッサージ率が高い」

タイを選んだ。


2年ぶりかな?


それがさあ、前は「タイマッサージ」となっており、マッサージのが

多い感じだったのね、あの古式でやるアクロバット的なのは

最後の方に、ちょっとやる感じだったんだけど


昨日行ってみたら、「古式」の文字が大きくなってた





うーん。。。


古式はやったことないんだけどなあ。。


ま、いっか

いい感じに年を取ったおばさまが出て来た。

おお・・上手そうだ・・


「うつ伏せに」と、いわれたのでうつ伏せになる


おお

グイグイ足で押してるよね、それは足だよね?棒に捕まってやってるよね??

テレビで見た事あるやつ!!古式って感じ〜〜

結構な重量感である。小柄なんだけどなー、筋肉質なのかしら?


グイグイ足の裏で背中を押される

肩甲骨の付け根とかグイグイくる


うう

息が出来ない・・・


ってゆーか、この、おばさんの足の裏の筋肉凄いな!!

硬いもん。

踊り手の足の裏みたいだよ


なんかもう凝り固まってるところをグリグリグリグリやられる


凄く強い。悲鳴あげたい感じー

我慢したけど

もう、途中から「これはきっと効くんだ!」と自分に言い聞かせる感じ

「効かないんじゃないの?」なんて思ったら、この1時間我慢できない。


腕と肩が痛い、と伝えてあるので、そこら辺集中でやってくれてる


足とか太ももとか足の付け根とかもグイグ足の裏で体重かけてくる


下から上にって感じでちゃんとリンパに添っているのはわかる


血流がよくなる


肩はモーレツに痛いけど、悪く無い感じはする

しかし

痛い!!


後半、股関節のあたりを回して様子を見てる感じ

これ、整体ににてる

此所の所、左の股関節がズレているんだけど、おばさん、気づいた様子で

グキッってハマった。お。良かった〜

整体行かなくちゃって思ってたんだよね、色々自分でもやっていたんだけど

全然戻らなくて、もう人の力を借りようと思ってたんだ


腕もグイグイ引っ張られて、なんかアクロバット的になってきて


汗を掻く

もうなんか、凄い体制だと思う


仕上げは頭と顔のマッサージもしてくれて(たっぷりニベアを塗られた)

とってもスッキリ〜〜〜〜


痛いけど!!とにかく痛かったけど!!


ドーーーーーーーーーーーーっと悪いものが流れ出た感じで

身体がだるい〜


終って帰ったら1時間くらい寝てしまった(気絶)


夜には「好転反応」が起こっている様子で、痛みもあるし、怠くもある

揉まれすぎて痛いな、ってところには湿布を貼っておく事に


この、好転反応が上手くいかないと「揉み返し」となって最悪なんだけど

これは次の日にならないとわからない代物

さあ、凶とでるか吉とでるか?だ



前に結構激しいタイプの整体を受けた時、施術後はお風呂に入らないでくれと

シャワーにしてくれと、いわれた。患部を痛め付けているので

炎症がおこっているから冷やす方が良いと。


なので昨日はお風呂はやめて、シャワーにして、痛い所は湿布した

どちらかと言うと、そのタイプだと思うので。


一晩あけた今朝


揉み返しは無し!!


おばさん凄いじゃないか!!



良かった

まだちょっと怠いけど、軽くはなった


私は痩せてはいるけど、酷い肩こりタイプなので、

たまーにこうやって人の手で揉み解されないと、身体に悪い



たっぷり1時間は施術してくれたので

5000円は安いかもな。







因みに苦手な人は絶対駄目だと思う。


でも肩こり激しい、男性とかにはいいんじゃないかね〜