本日 770 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333329 人
RSS

ギターレッスン

で、後2カ所、問題の部分を見てもらう

もう、これは単に自分のコントラがおかしくなるって話しなんだけど

コントラさえキッチリはいれば、ちゃんと切り替わってもらえるか?

見てもらう。1つの抜けはなんとかわかるだろうけど


エスコビージャの最後が1コンパスだけでバツンと抜けるので

思い切りいかないと、伝わらない。2コンパスあれば

「何かやるな、抜けるな」ってわかりやすいんだけど1コンパスなので

しかも直前までが1取りで弾いているだろうと思われるから。

12取りで弾かれる場合もあるけどね此所の箇所は

足音キチンと出さないと1取りには変わってもらえないだろう

変わりそびれたら12で弾き続けられる


だからどっちのメロディがきても踊れる様にはしておかないとならないな。

ま、キチンとハマれば1コンパスでも僕はわかりましたよ、って言ってくれた

ので、あとは訓練しかないな


取り敢えず、悩んでいた箇所は全部聞けたので良し!!


ギターレッスンに取りかかろうじゃないか!


「じゃ、ドレミファソラシドやってください」


はーい


先生、キッチリと基礎をおしえてくれているのがわかる

なにしろ生まれて初めてのギターだ


まず、基礎となるフラメンコギターの弾き方を教えてくれている様子

フラメンコギター奏法でかならずでてくるラスゲアードやアルペジオ

先ずこれを慣らさせたい様子


なんとか4つコードを覚えたので、組み合わせれば

アレグリアスとセビジャーナスは弾けるらしい

ま、それが出来ないんだけどさw


コード覚えて、順番覚えたからって、そのようになるのか?っていったら


全くならないね!!ホントに


やはり、踊りと同じく、音の長さとか、マルカールとか使って行かないと

ぶつ切りなのでなんのメロディにもなってない


先ず、その前に、次のコードにパッと指が置けない

1本ずつ合わせてしまうので、遅れるわけね


ポジションを1ぺんで取らないといけないんだわね


まあ、踊りと全く同じね

軸を取れ!みたいな話しだわよ


体重移動させる為に地道にゆっくりゆっくり動いて、インナーマッスルを

動かして、身体に覚えさせるのと

全く以て同じだわね!!


それだけは理解してるけど


なかなか出来ないもんだわね〜〜〜〜〜


でも楽しいや

いつかバッチリ、アレグリアスが弾けるようになって

自分のクラスの伴奏やる日を夢見て頑張ろう〜


セビジャーナスも〜


弾けたら役立つわよね〜〜


あー肩痛い・・


マッサージいこうかなあ。。。。