本日 233 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332792 人
RSS

青梅クラス・ルンバとセビジャーナス

火曜が中止になった為、入門クラスも来てくれました

なので、ルンバをざーっと進める

ファンダンゴチームが先に来ていて、彼女達が踊れるので

混ざって踊ってもらう。


取り敢えず、流れを最初から最後まで知ってもらう


途中途中のジャマーダへの反応がまだ悪いですが、それでもなんとか

ついて来てた。

ルンバ、タンギージョは最初は面食らうと思いますが

慣れると覚えやすいノリなので、アレグリアスやファンダンゴを覚えるよりは

ずっと楽。ホントなんだからー。


足は繰り返し練習すれば動く様になるので、そんなに問題ではない。


まあ、また来週やるけど。道筋だけは付けておく


それからセビジャーナス

久々に登場の

dijo la

を使う。


割とリズムが取れている入門クラスなので、これで更にリズムを覚えてもらい

たい。

で、他の皆さん、歌えるかしら?久々だけど?って思ったけど


割とちゃんとやってる。声は小さいけど

忘れてはいない様子


この歌も、最初はみんな「えええええええ!!」ってなってましたが

人間は「慣れる」生き物


もう、耳慣れてきているので抵抗が無いんだよね

耳慣れる。とても大事な作業だ。



サオリータなんか歌詞覚えてたしね。見ないで歌ってたよ。素晴らしい!

ついでにフォルクローレの基本のパルマを教える

これで取れると楽よ、って話し。


ファンダンゴチームやタンギージョチームは今より人数が少ない時に

セビジャーナスやらやったので、もっと駆け足で進めたんだけど

良くついて来てくれたと思うし、リズムも理解して来てると思う


今や「歌う方」みたいな。

おさらい会でタンギーチームにセビジャーナスひとりずつやらせて

良かったなと、思う。


とにかくセビジャーナスが踊れない、は後に困る。


1番、踊る機会が多い曲なのに美しく無いってうのは

話しにならない


1番得意になっていておかしくない踊りだと思う。単純に考えて。


で、dijo laを皆が歌って、入門が踊るをやってみたのですが


出来てる!!


素晴らしいね!!


なかなか高度だと思います


歌がもっとハッキリするといいかもね

リズムの勉強にもなるし、なによりセビジャーナスの仕組みがわかるよね。

引き続きやろう