本日 74 人 - 昨日 623 人 - 累計 1330936 人
RSS

14時から〜

今日は1月のLIVEのための臨時レッスンが14時からあります


どういう風に回すか、説明だけして自分達で練習できるようになれば

いいのだけど、まだその経験が少ないし、タブラオパターンみたいのも

知らないので、一応やっておこう


一応、タブラオパターンみたいのも今回知ってもらおうと考えてる。


レッスン中にやってはあるものの、全員揃ってはまだなので。


今日、全体像を知ってもらおう




1曲をまわすっていうのは簡単そうで難しいのよね、常に、踊っているのと

同じ状態で待ってなきゃいけないから

パルマ打ってるときも同じリズムを共有して回していないといけないからね


ただLIVEっていうのは、それをずっとやっているのよね

1曲じゃなく、ショー全体が、出演者全員で最初から最後まで共有する

なので体力と集中力がもの凄く必要


そこの意識を持って臨んでもらいたいので、今日はそこら辺をやろう


なんてゆーの?踊りへの指導、というより、そちらの呼吸を合わせるために

集る、って感じ。


私達がやるリハもそんな感じ

構成のやりとりや、他の人の踊りを観ておいて、「こういうの踊るんだな」と

知っておくのが大事だったりする「こういうの弾いて来るんだな」「歌うんだな」


って言うのをなんとなく知っておき、パルマ難しいところは合わせておく

とかが大事だったりする


もう、踊りは各自でちゃんとして来てね、って話しなんだよね


ま、踊りも指導はしますけど、「流れ」の方が大事かな


発表会もそうだけど

LIVEっていうのは短い準備期間で出演者全員が、ショーを「作る」っていう

事なので、踊るだけで済む訳ではないんだよね


まだまだ、理解や認識が出来てないとおもうんだけど

そういうものだ、と言う事だけは知ってもらいたい


経験を積まないと、上手く回せるようにはならないのだけど


「一緒に作る」もう、作るメンバーなんだってことだけは自覚して

もらいたい


それを持っている踊り手に育ってもらいたい