本日 52 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328414 人
RSS

冬至

今日って冬至なんだっけ

昨日?


柚子が不作だと、テレビで言ってましたね


ミカンも


やっぱり??


なんか、今年、美味しそうなミカンが売ってないなーと。


林檎も。色が良く無いなーと。



夏の台風とかの影響らしいけど


やだなー


冬はミカンでしょ


日本人は見飽きてるかもしれないけど、外国人は日本のミカン大好きよ

剥いて直ぐ食べれるし、甘いし。



とにかく不作らしくて残念だ。



冬至は1年の中で最も昼が短い日、太陽の力が弱い日ですが

そう、言われると何となく、残念な感じがするけど。


と、言う事は、ココから太陽の力が上がって行くわけね

今日を境に、また上がっていくわけだ。色んな事が!って事でいいかな。