本日 463 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331325 人
RSS

セビジャーナス

来年の事も考えて、ちょっとずつ、新しい事も、って思うんだけど、


念のため、セビジャーナスを、って踊らせると


必ず、踊れなくなってる人がいるんだよなあ


振り忘れちゃうとか、毎回反対に回るとか


必ず事故!!なんでだよー!!オイオイ!!


1番最初に習っていて1番歴が長いはずの踊りなのにねえ?

1番綺麗に踊れていいんじゃないかと思うんだけど


確かに難しい踊りだけどね。徐々にレベルUPされないと困るんだ

何の為に毎回、基礎レッスンやってるんだか?

自分で取り入れて行かなきゃ行けないレベルだよー。


ブエルタ・パサーダ・パソデセビージャのセットなんてせっかく鍛えてる

インナーマッスル使わなきゃ意味が無い。軸も真直ぐ取らないと

綺麗にブエルタは出来ないし

ブエルタだって分解して教えてるのだから、それを「活かす」使い方

してこなきゃね。



セビジャーナスへの意識が低いって、他の踊りへの意識も低いってことに

なるんじゃないのおおおおお!!

プリプリする私だ。



セビジャーナスって綺麗になる人と、いつまでも変わらない人と

二手に分かれるなあ。これ、無くしたいなあ。


イベントでも発表会でも、LIVEでも必ず踊る曲だって事をもっと重視してもらいたいなあ。


超綺麗!じゃなくてもいいから「踊って」欲しいんだよね



よく話すけど、本場スペインだって、審査するときにセビジャーナスを

見るんだから。大事なんだよ

他の踊りで来ても、セビジャーナスできなきゃ、相手にされないんだから。


習った踊りは大事にしてねー。その時だけじゃないからさ。


今夜のクラスでもやろう。