本日 245 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331107 人
RSS

どこも来年の話し

1年先の事なんて、って普通の人は思うかもしれないけど


フラメンコでなにかをするとなると、準備が大変

軽く1年はかかる

大体、踊りが終らない


すぐ、覚えてすぐ踊れるってものじゃないからね

どこのお教室も何年もかけて、発表会の為の準備をします


大体ベースの踊りが出来て、後1年仕込めばテアトロやタブラオに

出せるなあ、と見込んでから来年の決断をするのですが


ウチはね来年はもう決めたのでそれに突き進むしかないんだけど


ギターは決まったので

後はカンテか、候補が何人かいて悩み中、ギターをもう一人いれようか?

カンテを2人にしようか?そこも悩む。

予算と日程と、リハーサル日が決まったら交渉しよう。



ま、それは置いといてー


昨夜、尊敬する先輩バイレから


「来年の発表会のお手伝いのお願い」がきました


おお!!


立派なホールでやるのですね!是非、お手伝いにいかねば!


総リハから前回もお手伝いさせていただいたのですが

とっても勉強になったし

また、よく生徒が仕上がってるのよ

私なんかより全然、教室の歴が違うので比べる対象ではないのですが

ああなるのが目標なの


もう後、何年かすれば大分近づくと思う

ま、ちょっとのんびりしてるかなウチは。まあ地域制もあるからな


それにしても、とても楽しい発表会で、全員で歌って踊るタンゴとか

私が真似たディホラーのセビとか、人数も多いから規模が違う

それに教室歴も長いので完成度も違う


とっても憧れちゃうのですが


また、それを目にする事ができて嬉しいわ


ちょっと遠い場所なのだけど、今度が600人もはいるホールだっていうから

皆にも観に来てもらいたいわ

コンパネ48枚搬入らしい。テアトロは、そこら辺も自分達だからね

大掛かり、きっと来年はずっと準備にかかりっきりなんだろうな


テアトロは出し物の内容も変わるのだけど、とてもいい参考になるのよね

これはカルメンの経験値、観て来たものがそうさせてるんだろうね


良いもの、楽しいものは真似ようと思うんだ


楽しみだなあ


幸い、ウチのあとの12月なので、気持もリラックスして観れそう

いや、観に行くんじゃない、お手伝いだ!!


前回お世話した子供達が、もう中学3年なんだって

12月は高校生になってるよ

ギャルだよギャル!!上手くなってるんだろうな〜