本日 41 人 - 昨日 712 人 - 累計 1331615 人
RSS

楽しかったって〜

毎日寒い


起きたら「寒い」しか出て来ないわー


風邪をひいてる人が多くなってきましたね、また、今年の風邪はどうやら

治りにくい?みたいで、なかなか抜けないみたい

睡眠、栄養、ビタミンC!!って所ですね。暮れは忙しないからご自愛ください



昨日は青梅の入門クラス

セビジャーナスを1回お休みしてルンバに取りかかってます

ちょっとした気分転換


3拍子と違って慣れ親しんでる4拍子なので、覚えるのは楽

出来るかどうか?は別として、これが4回コレが4回で進むので

身体には入りやすい


また、このルンバは「なんとなく出来れば良い」と言ってある

一応、基本的な動かし方は最初に教えるが、それをセビジャーナスのように

きっちりきっちり身体に染み込ませるわけでなく


「大体こんな感じ」で楽〜〜〜〜に踊ってくれれば良い


その後、自分で基礎に当てはめ綺麗にしなさい。という放置的な教え方


これは全クラスそうしてる


基礎がちゃんと着いてくれば勝手に綺麗になって行く


ルンバはさガチガチにキメキメで踊るよりフワーっと軽く、遊びで踊れればいい


そういう息抜きな踊りも必要だからね


まあキャッキャしながらやってました。2番までは終ったかな


来週は合同レッスンだし、皆で、コレとセビを踊れたらいいな


早いよねえもう、来週はもう今年最後のレッスンだってさ。



入門の人たちは今年は何でも初めて、の年だったのだけど

最大のイベントは「おさらい会」だったよね、まあ皆そうなんだけど

何年かやっている人達はそういうイベントが「大変だけど楽しい」をもう

知っているから良いのですが、入門の人達はどうだったかな?

これがまた次への活力になってくれないと困るのよ


プリント提出もお願いしてあるんだけど

聞いてみたら


「楽しかったー」って言ってくれました

良かったわ。

「次はもっと綺麗に踊ろう」とか言ってたので良かったです


また次!って思ってもらえるのがここのクラスは目的なので。


別のクラスの人ですが「始めから終わりまで楽しかった」って人も

いました。嬉しいな。


見るのも、聴くのも、踊るのも、楽しんでもらえたら大成功です。