本日 537 人 - 昨日 695 人 - 累計 1328077 人
RSS

負傷

バイレに時々、起こってしまう負傷

つい、うっかり、とか

蓄積されたものが出て来た、とかパターンは色々ありますが


コレがですね、本当に、自分の身体を理解する様になるまでは


大事な時に顔をだしてくるもの。


これは本当


大抵、大きい怪我をしたりした人は、そこから挽回する為に自分のからだと

向き合って鍛え直すので、その後はそういう事は無くなるのだけど



とくに生徒達はまだわかっていないのと、1つの事に夢中になってしまうので


故障する時もある


あと、発表会前なんかは注意力が散漫になってるので自転車で転んだとか

ドアに挟んだとか、必ず出て来る、

だからもう、間近になった時には「練習するな」って言って歩く

「身体慣らし」は有りだけど「練習」はもう無し

今更やっても変わらないし。


なんだけど無理しちゃうのよね。生徒って。気持はよく、わかります。

自分もそうだったし。


今、自分はLIVEまえに怪我、なんてなったら仕事無くなるので、

そこは凄く管理する

昔は無理して股関節おかしくして、焦ったこともあるけどね

凄い音したんだよな。バキッ!!って。

「折れた!」と思ったもん

そこから整体行ったり、インナーマッスルを鍛え直して

負担がかからない身体作りをした。今は、「おかしいな」って感じれば

休ませて、整体をしてもらう。筋力おちたなって思ったらまたインナーマッスル

鍛える。にしてる。


でもこれは、怪我の功名だったな。


割とそういう人は多い。なってみて初めてわかる。ってことあるしね。

まあ、その時は真っ青になったけどね

来週なんだけど!!本番!!みたいな

整体行ったら、3日動くなっていわれて、焦ったけど我慢したんだよなー。

そしたら楽になって、本番は精神的には安定して良かったけど、痛みがひいたから。



友人も腰が悪くて悪くて、毎週毎週、針とか整体とか行ってたんだけど

ピラティスで鍛え直して、見事、復活

もう、全然、針とか行ってないって

で、鍛えられたので、キレっキレの踊りになってた

凄いなーあのキレ!って思った


フラメンコやってるひとって、根が真面目で根気強いので

今度はピラティスのインストラクターの資格も取るって言ってた

ええ?そこまで?って思ったけど


そういう人も多いんだよね。


続く