本日 583 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316998 人
RSS

断捨離

大掃除のシーズンですねえ

去年は全然、掃除できなかったなーと反省


年末ってなんか忙しくて掃除できないよねえ


今年は頑張ってやろう!って思っているけど

大掃除って疲れる・・・

体力いるよね、あと腕が疲れるね



とりあえず今年は


どんどん捨てる

って事をしようと思う


それがさあ、ゴミだしって年末のやっと大掃除できる、って頃には

集荷が終ってて、もの凄く、心が折れる


だからもう今週はとにかく

目に入った物で、もう使わないな、3年は使ってないな、ってものは

捨てる事に



1番は着なくなった洋服だよね


そんな古くもないのだけど、


体型が変わったり、(太ってないよ!!肩幅が広くなったの、鍛えてたら)

似合わなく無ったり(歳には勝てない)


の物は捨てるかどうか?躊躇する


姪にはまだ大きいし


おお


Tちゃんがいた


救世主!!


背はわたしより大きくなってるけど、まだまだティーンですから


ほっそり


若いコのほっそり、は可愛いよねえ


おばさんは、ほっそり、じゃなくガリガリつーかギスギスってなるわよね


ある程度の年齢になったらフクヨカなほうが良いわよね



とりあえず、今、サイズが合わなくなった服はギャルの店で買ったやつだから


Tちゃんにあげても大丈夫だろう


さすがにまだ、婦人服、みたいなのは買ってない


着るかわからないけど、持って行ってみよう


なんだか可愛いなって思って買った靴も履かないのが沢山あるのだけど


Tちゃんの足はわたしより大きいので駄目だ

姪には逆に大きい


しかしまあ、なんで、こんなに、履かない靴があるのか?謎