本日 34 人 - 昨日 712 人 - 累計 1331608 人
RSS

ついに!

風邪ひきさんが出てしまい

お休みの方がー



これからの季節はお休みが多くなるんだろうなあ

師走はなんとなく忙しいしね身体も疲れる

体調が悪いときは無理しないで、皆さんお休みして下さいね


とくにね、無理して来て悪化させるのも困りますが

周りに伝染るのが1番困るし


実はインフルエンザだった!なんてのはもっと困る〜

疑わしいときは無理をしないように〜お互いのためですね。


で、昨夜の国立クラスは1月のLIVEに出る人が1人だけだったので

ずっとそっちよりのレッスンだけもなんなので

最初の基礎レッスンの時に少しだけ、扇を回す練習を入れました

回すのに慣れたら今度はマルカールを付けて

そして、回すタイミングを合わせる


扇もね沢山回せばいいってもんじゃなくてちゃんとリズムにはめて行きます

なので、普段のブラソをよく「音楽に合わせてまわして」と言いますが

それがここで目立ってきます


身体はね胴体、腕、足、首、とバラバラに動かす事も多いのですが


全てはリズムに合っている訳なので、よ〜くリズムの事を感じてないと


チグハグな動きになってしまうので


小道具を使うとそれがハッキリと出てくるので今一度、確認、という所ですね


意識しないと、出来ないものよ。



夜は冷えるのですが、扇を回すとスタジオに風が起こり


「寒い」


という声が・・・w


夏にやれば良かったかしらね?なんて話をしながらやりました〜。