本日 181 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1333908 人
RSS

ティエントス

何コレ?

真冬?

みたいな寒さですねえ


イマイチ風邪も抜けてくれないなあ。

皆さんも風邪ひかないように、暖かくしてくださいね


今日はスタジオも取れなかったし、家にいようかな?

身体も疲れてる



昨日は水道橋に言って可愛いスパニッシュの先生のレッスン


先日少しついたティエントスのエスコビージャ

とってもやりにくい足があって、なかなか思う様に入らない


そこに新しい足も加わって〜


先生がお手本みせてくれたのですが


な〜んであんなに綺麗な音色になるのかしら?って感じ


私達も別に足音が悪い面々ではないのですが、


全然違うのよね


ま、まだ、アセントを理解していないのと、理解してもそこに上手く

アセントが入ってないので気持悪いんだと思う、自分達のは。

それにしても、気持のいい音色とは飽きないねえ〜

もう、ずっと聞いていたい感じ


やはりエスコビージャには先生はうるさく言う

テンポは同じなんだと、シンプルとドブレが入り混ざってるから早くしない

様に、よく、聞けって言ってました。アセントはココだ!とか

そこをそんなに強く踏むな、もっと軽く!とかね

思い描いているメロディーがあるんだよね。


それと、マルカールの優雅さとどっしり感と

とにかく身体の鍛え方が違うのがハッキリわかるね


本当は、先ず、そこなんだよね。体幹


とにかくマルカールが素敵なんだけど、


本当は、これを徹底的に習うべきなんだと、薄々わかってはいるの


これをちゃんと習得したら、踊りがガラッと変わる事もわかっているの


踊り手はそこに拘らないといけない



まあ、予算と時間と、ってことなんだけど


今度、単発で習ってみようかな


必要。