本日 222 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328584 人
RSS

書き出して見る

12月におさらい会をやり

来年の発表会も決まっているのだけど


これをなんとなく、その年の一大イベント!

と、だけで受けとめていても踊りは成長はしない。


気が焦るばかりで、やることを各自、明確にしておかないと

自分が今、何をするべきか?何をどう成長させたいのか?

目的、目標があると無いでは、1年の過ごし方が違うので

これをハッキリさせていこうと思う



本当はこんな事は、各自の自由だし、こちらからアナウンスする物でもなく

目標決めてやっている人はとっくに始めていると思うんだけど

一応、前回の発表会後に言ってはあるけどね。今回上手く行かなかったところ

を次回までに克服しましょうね〜とは。


でも初心者とかはまだ意味もわからないだろうし、なにを目標にしたらいいのか?わからないよね。

または何から手を付けていいのか?混乱している人とかもいるだろう。


来年のことを考えて、今から何をするのか?全員計画は立てた方が良いね。

新しい衣装を着て、どう踊ろうか?考えたほうが良いよね。



皆も、各自、思ってる事ってあると思うんだけど

ぼんやり思っていても効果がないので


書き出してもらおうと思う


仕事でもなんでも、出来る人ってのは


目標を書き出すじゃない


書いて、自分をコントロールするんだよね。


まあちょっと皆の考えてる事も知りたいし、それが1つイベントが終わる毎

どう変化していくのかも見たい。


前回の発表会の後、ちゃんと私が問いかけた質問に自分の答えを

送ってくれた人も何名かいるのですが、またそこから1年踊りと

向き合って、やらなきゃいけないことも変化してるかもしれないしね。


聞いてみようかな、と思う