本日 881 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332455 人
RSS

割と平気?じゃなかった!!

騒がれていた台風でしたが

雨は多かったものの、私がでかける日曜の朝は風はまだ吹いて無く

電車も動き、問題がなかった


早めに帰宅もしたし、遅延もなく、問題無かった

ただ月曜の朝がどうのこうのってTVでずっと騒いでいたので

あんまり雨、風が酷かったらレッスンは延期にしましょうね、って

話にはなっていた


でも起きたら台風は通り過ぎていたし、風もまだそんなに吹いて無く

電車も10分遅れくらい


ならば、と東十条向かい、レッスンを受けに行った。


マルティネーテからのシギリージャ


先ず、このマルティネーテ部分だよなー。と苦戦

ここが掴めると大分、後が楽になるのだろう。

カルメンが優しいので、何度も丁寧に教えてくれる


とりあえず今日はここだけでも完璧?にして帰らなくちゃ。自主練ができないわ!

なんて思いながら、習う


ふと、思う

おや?この振りはもしやルナさんと同じでは?

カルメンとルナさんの師匠はその昔、同じ先生に習っていたのよね

「もしかして・・」と思い、カルメンに尋ねてみる

「あ〜そうかもね〜同じかもね〜」

やっぱり!!

この部分、先日ルナさん踊ってたのに似てるな〜と思ってたんだよな〜


シギリージャ部分は少し違うみたいだけど、ここは同じなんだな!

へえ〜

まあ、踊る人によって解釈も違ったりするので、違うものに成っていくのだけどね。振りが同じってのは良く有るのよね。


しかし、時を隔て、また同じ物を習うとはねえ

この世界は本当に狭いよね。

(だから逆に色々気を付けないと拗れることも多いんだよね。)


ま、そんなんで〜

楽しいレッスン時間を過ごし。また、いろいろと相談にものってもらい


ルンルンした帰り道

ああ、そうだ、ルナさんに報告しよう!!


マルティネーテが同じだった!って


LINEした


!!


昨日の台風で家の前が水浸しなのだそうだ!!


えええ!!


もう、車が水に浸かってるのだそうだ!!


朝から、水はけ作業に追われてるとのこと


えええええ!!


そんなに被害が!!


知ら無かった!!


水曜からスペインに行くのに、そりゃ気が気じゃないわね


床上浸水だったら旅行いけなくなるところだったよね


幸い、そこまで水は来なかった様子だけど。

でも天災って怖いからねえ


まさかそっちで被害が出てるとは知らないで


呑気なLINEを送ってしまったわ・・・。


無事に明日、出国できますように。