本日 366 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331228 人
RSS

アレグリアス

台風が近づいているみたいですね

今日はまだいいけど、明日、明後日と荒れそうですねえ


・・・


明日は水道橋

明後日は東十条でレッスン受けるのに

いけるかしら?特に月曜・・・


さて今日はアレグリチームの補習レッスン

3人で合わせるのは久しぶり。さあてどうなってるかな?

歌ぶり、エスコビージャと揃うだろうか?


エスコビージャだよなあ。すぐおかしくなるのは。


全員があのメロディーを奏でてくれないと成立しないんでね。

足音の難しいのは足運びが合ってばOKでは無い所

ちゃんと奏でないと聞こえない所。靴を身体の一部にまで持っていかないと

そうは鳴ってくれない。のと、やはり全員が「おなじ音」を

共有することができないと生まれてこない。


だから最近、口三味線で言わせてるんだけどね。口三味線の音が違うってこと

は足でその音で鳴らしてるってことなので間違いである。だから先ず口で

3人、同じに言えないとね。。。バカバカしいと思うなかれ、

これがハッキリ足にでてくるんだから〜。


成果がでるだろうか?


いずれこれにはもう1名入る訳で、人数が増えれば増える程、音を共有

する力が必要になってくる。でも群舞に限らず、ソロで踊るときもバックと

同じ感覚を持つ必要が出てくるので、群舞だから!と言う

話ではないよ。


バックとも音が合わないとき、「口で言ってみて!!」と言われるしね。

音を共有しましょう、って作業は行う。



ま、やってみましょう


夏祭りはせっかく頑張ってたのに雨で踊れなかったんだよね。。。

今度はしっかり踊らせてあげたい

夏よりも、完成度が高い状態で踊ってもらいたい。夏と同じじゃいかんよね

もう秋だし、踊るのは冬だ。時間が経ってる。季節も変わってる。


成長しましょう。