本日 816 人 - 昨日 822 人 - 累計 1329178 人
RSS

群舞

昨日はアレグリチームの追加レッスン

土曜なのに皆集ってくれました

本当に熱心

その熱心な分、成果をあげたい

見ている人が


あ〜アレグリアスだなあ〜


と、思うような。


どの曲も難しいとは思うけど、アレグリアスは難易度が高い曲だと思う

華やかで、躍動感があって、動きが多くて

リズムが沈んではいけない

始めから、最後までアレグリアスで踊らなきゃいけない。


強いイメージが必要


籠るイメージがある暗目の曲より、明るく、外に開放する曲の方が

踊るのは難しいと思う。


開放感を出すのには視線もかなり気をつけないと、出て来ない。


視線の使い方とか、あまり気にしていないかもしれないけど、

これも結構、訓練しないと上手く使えないし、表現の一つでもあるってことは

知っておくべき注意点だと思う。



またガミガミ言って帰って来たんだけどさ

エスコビージャは気持を揃えて、足音が一つに聞こえる様にしてね。


足が歌う

身体が踊る


踊りと言うのは奥が深い

最初は手探り